Re: 七月のロライマトレッキング。

南米一周の旅をした時にブラジルとの国境の町 サ ンタ・エレーナ・デ・ウアイレン に立ち寄りました。恐らくこの町がロライマ山のツアーの拠点になるのではないかと思います。ツアー会社が複数あってロライマ山ツアーを催行していました。ロライマ山を目当てに来ている人が多いので人数も集まりやすいと思います。私はこのツアーに参加していないので、内容までは分かりません。

その後、シウダー・ボリーバル に行きエンジェルホールツアーに参加したのですが、シウダー・ボリーバルでもロライマ山ツアーも募集していたと思います。でもロライマ山ツアーに参加する人はあまり期待出来ないかも知れませんけど。

7月のエンジェルホール、晴れるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:Re: 七月のロライマトレッキング。

booleanさん。

貴重な情報ありがとうございます。シウダーボリバルでもロライマ方面の情報は得られそうですね。
    今回は全行程がそれほど長くとれず、その後のフライトを確保しなくてはならないので、少し日程調整を迷っておりました。ロライマに登れないようですと、五日近いブランクが。

現地に行けば色々と情報を得ることはできそうですが、
    事前にある程度わかっていたほうが、計画をたてやすいので。

体験談、非常に助かります。

• いいね! 0
    • コメント 0件