当日の宿泊はサンモリッツです

クールはチューリッヒからサンモリッツへの移動時に通過するだけですので、クール起点とする必要はありません。
ELMへ行くことになれば、ご教示の通りにジーゲルブリュケで下車し、帰途も同じルートでジーゲルブリュケに戻ります。ジーゲルブリュケは分岐の駅ですのでコインロッカーの設備はあるのではないかと思いますが。

アクセスの点からは、クールからのポストバスでFlimsへ行く方が易しいと思いますが、そこで断層がみられるかどうか判断に迷うところです。

皆目見当がつかなかった「サルドーナ地殻変動地帯」でしたが、おかげ様で少なくともその近辺までは行くことができそうです。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• サンモリッツからフリムスへ行く場合

fruitstomatoさん

サンモリッツからフリムスへ行くのは片道2時間以上かかるので?ではありますが、もしこのルートの場合はクールまで戻らずに、ライへナウの一つクールよりの Ems という駅からフリムス行きのバスがあるようです。

www.sbb.ch または www.postbus.ch で検索できます。

アルブラ線のThusisからクール行きのローカル列車が走っています。サンモリッツからクール行きだと多分急行でこの駅は泊らないかも・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: サンモリッツからフリムスへ行く場合

ぼうふらおじいさん 様

日程は当初早朝チューリッヒ発マイエンフェルトに寄り道してハイキングと思っていましたが、架空のハイジですし街自体も余り特色がなさそうなのでカット。サンモリッツに直行、荷物を下ろした後軽装で、モンテラッチュで後退した氷河の端まで見物に行くという往復2時間弱のハイキングを計画しました。

しかし相棒からサルドーナかサン・ジョルジオ山に行かれればという話がでて、以前申し上げたように日程組み換えで苦労しています。多分モンテラッチュのハイキングは消えると思います。

という訳で、サンモリッツからクール方面に戻るということは時間節約の面から想定していませんでした。

苦労して辿りつく喜びは旅行の大きな楽しみですが、助言がなければそれは叶いません。
    お世話になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件