Re: スペイン語のATM

 ムネエルさん、こんにちは。

 1は存じ上げないですが、基本的にカードを入れて、「PLUS」や「Cirrus」のネットワークを利用するとそのATMの所属銀行のコンピュータが判断すれば、英語、もしくは言語選択の画面になると思っていましたが(今まで現地語しか出ずに苦労した経験はないです。・・・)、レスを見るとそうでないのがあるみたいですね。・・・・

 となると、「練習する」しかないですが、
http://www.sevenbank.co.jp/intlcard/service.html

 残念、ポルトガル語しかないですね。・・・・ネットでは検索しきれませんでしたが、三大メガバンク、シティバンク、ゆうちょ銀行あたりのATMだと、スペイン語表示ってないですかね。近くにあれば、眺めて見て、携帯で撮影して(オレオレ詐欺に間違えられないように。)勉強するか、スペイン語の旅行会話集(私は辞書はお勧めしませんが。・・・)の本にも載っているような気がしますが。・・・・

 限度額は保有口座側の限度とATM保有銀行側の限度額が組み合わさって決まるので、いくらというのは、なかなか難しいと思いますが、せいぜい一日数万円程度、と考えた方がいいと思います。日本みたいに10万円も20万円も引き出せる国はすごく珍しい。です。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント