Re: シェムリアップについて

街中に近いゲストハウスに宿泊したほうがいろいろ便利ですよ。
特に女性の場合はゲストハウスの立地は考えられたほうが良いかもしれません。

リンクのゲストハウスのひとつリラックスゲストハウスは街中からかなり離れています。
幹線道路から離れていて奥まった場所に建っています。
男性を含む数人で移動するならその幹線道路から一緒に歩けばそんなに危なくないかもしれませんが、女性の1人旅(女性2人旅)ならあまりお勧めできないかもしれません。
昼間ならその路地も問題ないのでしょうけど、夜になると薄暗い街頭があるだけで幹線道路は人通りがあるのに裏路地に入ったとたんに人通りがなくなります。
アンコールワットの観光の料金も高いのがネックですね。
観光の料金は行く場所によっては1日で数十ドルの違いがあるようです。

もうひとつのゲストハウスについては場所がわからないのでコメントできません。

女性1人なら(友達と2人でも)タケオの横のブンナスゲストハウスが良いかもしれません。
国道6号線沿いですし、近辺にはコンビニやスーパーも多数あり立地は最高です。
町の中心までも徒歩5分程度です。
夜も目の前は大通りなので安全です。
観光は隣のタケオゲストハウスで手配すれば安く観光もできます。

女性でのんびりできるなら街中のブルーパンプキン(バーストリートの近く)がお勧めです。
WI-FIもありますし、パンなど食べ物はどれも美味しいですよ(カンボジアではちょっと高めですが、日本の値段で比べれば安い)

ちょっと敷居が高いかもしれませんが高級HOTELの喫茶部門も良いです。
コーヒーが数ドルしますが、時間を気にせずにのんびりできます。
HOTELもたいていはWI-FIのの電波が飛んでいます。
ソッカーHOTEL(ブンナスの目の前)なら美味しいケーキも売っています。
夕方から(たしか6時だったと思います)美味しいケーキが半額になります。
在住の日本人女性にも人気があるようです。

ありきたりですが、世界チェーンのケンタッキーなどもあります。
コーラ1杯(1ドル未満)で数時間粘ることも可能です。

他にも中心部にはハンバーガーやさん等でものんびりできますよ。

街中近くの宿に泊まっていないとこれらに行くのは大変ですけど。
それらを考えても中心部に徒歩圏内の幹線道路に面したゲストハウスに泊まるのが良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    11/05/15 18:06

ホントありがとうございます^_^

細かなご説明、どうもありがとうございます!
    実際行った事がないので、立地もよくわからなかったのでとても役に立ちました。
    リラリゾ行くときは昼間移動にして夜間は出歩かないようにします☆
    ブンナスゲストハウスも調べてみるといろいろ口コミがされていて、良さそうですね。
    確かに観光というよりも生活したいっていう感じなので、スーパーやコンビニが近い方が良いですね。

とっても為になりました〜ありがとうございました(^o^)/

• いいね! 0
    • コメント 1件

夜出歩かなければ

夜出歩かなければ(夕方以降出歩かなければ)前の路地が薄暗くても問題ないですね。
    ただ昼間動くにしても街中に遠いのは同じですけど。
    街中まで歩いて片道30分くらいかかるのは覚悟してください。
    暑い昼間なら汗だくに、雨季なら・・・・・。

ブンナス、お勧めです。
    (タケオやヤマトに泊まるのが嫌なら)