MacPlusさんありがとうございます。

アドバイスありがとうございました。
自分の無謀な考え?横着な考え?に苦笑いです。

空港は小さいんですね。どんなに広い空港でも25時間も居られませんよね。笑
空港のHPからホリデーインのHPに飛べたので見たんですが、ざっと見ただけなんですが
とても高かったような・・・。これはやはり町に行って20ドルもしないホテルに一泊した
方が良さそうです。ありがとうございます。

余談ですが、MacPlusさんは連休にサンチアゴに滞在したのですか?
2度目とのことですが、もしサンチアゴに行ったらここは行っておかないと!というような
場所がありましたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 11/05/17 06:19

ベガ市場とサンタ・ルシアの丘

モンブラン3さん、今日は。

サンチャゴ、ベガ市場が良かったです。特に魚屋さんはいろんな魚が売られていて「何じゃ、こりゃ?」というのもあり市場なのに食堂のような小さいカウンタ-がいっぱいあって地元の人が食事しているのを見ているだけでも楽しかったです。

ここ凄く気に入りました。

サンタ・ルシアの丘の近くのホテルに泊っていたのですがホテルから市場まで怖いという雰囲気はなく一人でのんびり歩けました。

サンタ・ルシアの丘、てっぺんからはサンチャゴ市内や回りの山々が見渡せます。

スモッグがかかって霞んでいますが綺麗です。

絶海の孤島、イ-スタ-島、日差しがきついです。

みるみる内に肌が黒くなりました。日焼け対策をお忘れなく。

イ-スタ-島はUS$払いOKですがモンブラン3さんは先にサンチャゴインですのでどちらかというとペソ払いの方がお得です。

サンチャゴからの便でもし窓側の席をゲット出来たなら着陸寸前の「絶海の孤島」の景色を堪能して下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

nontaさんご丁寧にありがとうございます。

nontaさんこんにちは。

ベガ市場とサンタ・ルシアの丘ですね。
    色んな魚・・・日本では見たことのない魚でしょうか?!カウンターがあるとのことなので
    私も食べてみようかな?なんて色々考えてたらとっても楽しみになってきました。

nontaさんはホテルから市場から歩いたそうですが、私ものんびり歩いたりしたりするの好きです。
    もちろん地下鉄やバスを乗りこなす努力をする?のも好きですが・・・。
    この2つの場所は絶対行きます!

すみませんイースター島の件でもアドバイスいただき、ちょっと質問してよろしいでしょうか?
    私は勝手に今から南米に行くのは暑いに違いないと思ってたんです。ですが昨日チリやイースター島、
    ブラジルなどについて調べていたら、どうやら向こうはこれから冬に向かうんですよね?
    Tシャツ等の準備をしてたんですが、長袖やパーカーが必要かなっと思いました。
    日差しはきついけど涼しいんでしょうか?洋服等でどんなものを持っていったらよいか分かる範囲で
    アドバイスいただければと思います。すいません。よろしくお願いします。

• これはというものがない

10年前の1回目は旧市街、市場など歩き回りました。ガイドブック通りですねぇ。
    午後は時差ぼけで眠く、午後明るいうちに寝てしまい、夜11時ぐらいからホテル周辺の飲屋街が騒がしく
    午前4時ぐらいまで騒いでいるのを聞いていました。

今回は夕方着、Providenciaの静かなエリアでホリディインより高価なホテルにチェックイン後、夜の散歩しました。
    翌日はメーデー会場を見に行きましたが、遅すぎて解散中、お店もマクドナルド以外みんな休みでした。
    さらに郊外のParqueAraucoショッピングセンター近くのホテルへ移動、ショッピングセンターも飲食店以外全面休み
    1泊目よりさらに高価なホテルのラウンジで寿司とサーモン食ってました。
    翌日はショッピングセンターもオープン、街も普通に動いていました。
    TurーBusのアラメダターミナルからピーニャデルマルへでも行ったら良かったかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 経済的な宿屋がたくさんあります

http://www.hostelworld.com/search?search_keywords=Santiago%2C+Chile&country=Chile&city=Santiago&

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいかと様ありがとうございます。

こんにちは。

リンクありがとうございます。6月13日から2泊サンティアゴに宿泊するんですが、
    すでにホステルワールドのメンバーになり?予約を取ったんです。どこのホステルも
    結構安くて選ぶのに迷いました。質問内容は私の横着な性格がでてしまいました。笑
    イースター島に行く前の1泊、またホステルワールドさんで探そうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件