Re: 旅と言うものは、遠い目的地から近くに戻ってくるのが一般的では?

さすけねえさん、ありがとうございます!!

そうですか… 遠いほうから近いほう。
それのほうが確かに気持ちがなんだか落ち着く?!って感じもします。
なんかなかなか行けない遠い場所から家を求めて~って感じですね。

ありがとうございます。
せっかくのチャンス、楽しい一人旅にします。はいっ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 11/06/25 09:56

私も

私は60歳から海外旅行を始めたため遠い国から近くの国へ近づいています。
    若い時には死ぬまでにせめてハワイくらい行きたいというのが同年代の合言葉でした。

しかし意外なほど海外旅行が身近になり地球の果て南極、北極から残るはそのハワイ、韓国、台湾位になりました。

もうそろそろ行こうかという気になり始めました。朝鮮も金王朝がつぶれて釜山から鉄道で北朝鮮、満州を経由して欧州へ行きたいですが未だつぶれませんね。
    私の5年くらい前の修学旅行は朝鮮、満州という定番がありました。

太平洋諸国もタヒチ、ニューカレドニアは行きましたがグアムやサイパンなど旧南洋群島はあまり乗り気がしません。
    なんとなく第二次大戦の負け戦が引っかかっているのかもしれません。

またシベリアからベーリング海峡を渡ってアラスカ、アメリカと行きたいですが、乗り物が見当たりませんどなたかご存知でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件