Q&A

ipodでの写真の保存の仕方について

公開日 : 2005年12月04日
最終更新 :

ipodでデジカメの写真を保存したいと思って、今日ipodを予約してきました。ですが、販売員の人に保存の仕方を聞いたら『分からない』と言われてしまいました。来月からヨーロッパに行こうと思っているんですが、デジカメからipodに直接データを移すことってできるんですか??それとも、一旦PCに移してからじゃないとできませんか??

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

充電にどれくらいの時間がかかるのか計ってみたところ、結構な時間を要したので、近所の電気屋さんでコンセントからの充電機を購入しました。また質問をするかもしれないので、その時はヨロシクお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ipodでの写真の保存の仕方について

Yongサンのアドバイス通り、Apple社のホームページでいろいろ調べてみて、ipodも手元に届き、画像を移す事に成功しました。
    また質問になってしまうのですが海外のネットカフェで、デジカメの写真をPCに読み込ませipodに移すことは過去のコメントを見て不可能と思ったのですが、USBケーブルをつないで充電をする事は可能でしょうか?私は電子機器について全くの初心者です。どうかアドバイスください!

• いいね! 0
    • コメント 2件

USB経由の充電

L-B-ELLEさん。

>USBケーブルをつないで充電をする事は可能でしょうか?

カメラの充電器がUSBの端子から充電可能なタイプなら、パソコンの国籍も種類も問いません。(そういうタイプがあるのかどうかも存じませんが)

USB経由ですとフル充電には時間がかかりそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/12/04 08:25

Re: ipodでの写真の保存の仕方について

Apple社のサイトに書いてありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ipodでの写真の保存の仕方について

ありがとうございます。見てみます!

• いいね! 0
    • コメント 0件