個人旅行には向いていないかな?

こんにちは。5年ぐらい前にポートモレスビーとラバウルにダイビングしに行きました。

未だ手つかずの大自然が残り本当に長閑で良い所でした、、田舎は。。

都会は雰囲気あまり良く無かったですね。割と何処でも平気な私ですがチョッとピリピリした雰囲気がポートモレスビーには有りました。

マウントハーゲン等の山間部も良いらしいですがロロアタ島なんか街に近い割には安心して寛げましたよ。

お勧めは専門のPNGジャパンです。

http://www.png-japan.co.jp/

航空券だけの旅は避けて有る程度セットされた旅行が良いかと思います。

余談ですがラバウルで新年を迎えましたが翌朝ホテルの女性従業員が顔から血を流して皮膚まで向けた状態で笑いながら挨拶してきてビックリ!どうも年越しパーティーで飲み過ぎて騒ぎ過ぎたみたいです。お酒が入ると駄目みたいですねぇ。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 個人旅行には向いていないかな?

ご回答ありがとうございます。

そう、手つかずの大自然?のような国へ行きたいのです。

ポートモレスビーは都会なんですよね。
    女性だけでは危ないだとか、どこかに載っていました。
    旅行会社の方にもバックパッカー的な旅行はやめたほうがいいと言われました。
    緊張感は常に持って行動ですね。

PNGジャパンは、見たことがあります。
    やはり、載っているツアーは西遊旅行かユーラシア旅行社でしたね。

そのホテルの従業員さん、酔っぱらったからと言って
    皮膚がむけるまでになるとは・・・。

なんだか、総合的にみると、あまり魅力はなかったのでしょうか。

ロロアタ島は、少し調べてあるのですが、海はきれいでしたが、あんまり・・という感じでした。

悩みますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

総合的には魅力大ですね

私の書き方が悪かったかなぁ(苦笑)

大自然と人懐っこい田舎の人々、、今時なかなか味わえないです。

ロロアタの海中は面白かったです。ポートモレスビーから近くて安全なのは良いですし。私はトランジットで宿泊して楽しみました。

ラバウルで食事は本当に不自由しましたが、それ以外の自然が素晴らしい思い出になってます。

私はNZの個人ツアーを単独で利用しました。女性なら現地に詳しい所に送迎とかガイドとか個人旅行的に頼んだ方が良いかもですね。

良い思い出に成る場所だと思いますよ。