レポート

43日間のブラジル旅行から帰ってきました。

公開日 : 2005年06月03日
最終更新 :

出発前夜に家内の兄が亡くなったという訃報が飛び込み、コスタリカ行きを断念しブラジル直行に切り替えた。
(同行予定の二人の日本女性は予定通りコスタリカ経由ブラジル行です)

大阪⇔成田⇔サンパウロ⇔マリンガー 
VARIGビジネスクラス
ブラジル国籍者救援法に基づき一人75万円で往復出来ました。
僕は日本国籍ですが おかーチャンのお陰で助かりました。(笑)

コスタリカでのテレビ出演は出来なくなりましたが 替わりに彼女達が出演されましたので また見てやっておくれやす。(笑)
今月25日(土)テレビ朝日系全国放送です。

彼女達はコスタリカに8日間滞在後、1ヶ月ブラジル滞在予定でしたが、8日間滞在後急用で早期帰国されました。
彼女達の旅費は40万円です。
大阪→成田→ダラス→マイアミ→サンホセ→マイアミ→リオ→サンパウロ→マリンガー、帰路はサンパウロ→ニューヨーク→成田→大阪
コスタリカ8日間とリオ、サンパウロの観光、空港、ホテル間の送迎。

他人様のお嬢さんに もしもの事があってはならないのでブラジルでは全行程日本語ガイドをつけました。
当然、僕が負担したのですが、安心料が25万円と思えば安いモンですよ。

帰国後、イトゥさんからは丁寧な御礼と相変わらずのおとぼけメールを頂いて楽しい日々を送っておりますが、もう一方の「だみぃ」さんからは何一つ連絡はなく、旅行中「ネットで知り合っただけの人だから」と言われてたように済めば終わりという感覚が理解できないですね。

でもイトゥさんには今後、ブラジルとヨーロッパ在住の僕の家族のところへ自由に旅行出来る権利を与えます。
航空券だけで現地滞在費用等は一切必要ありません。

シロカイーナドリーム 
第一期生ドゥンガ君、第二期生ラピドペケーニョ君、第三期生にイトゥさん。

4回目は 7,8月コスタリカ長期滞在。
5回目は、9,10月スペイン長期滞在。
6回目は、来年からのブラジル移住です。

興味ある人はテキトーに参加、合流して下さい。
みどくつ先生とEAVOさんは 無条件で僕のブラジルの家に招待します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シロカイーナドリーム

シロカイーナさんご夫妻に夢にまで見た中南米に行くことができました!シロカイーナさんには本当に感謝です。
    ブラジルは黒人ばかりだとか、暑い国という勝手な思い込みはまったくの間違いでした!
    白人が多く気温も私がいたときは日本より寒かった。
    広くて広くて日本人の距離感では想像できない。
    ただ、想像通りだったのは人がとってもあったかいということ!!
    とても親切でとっても明るくて人間らしい♪
    そんな魅力的なブラジルを私はもっともっと知りたくなりました。
    ブラジルは怖い怖いと認識している日本人に本当のブラジルの本当の姿を知って欲しい!
    行ってみたいけど行く機会が無いお金が無い、一人では行く勇気が無い、そんな私の背中を押してくださってシロカイーナさんありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シロカイーナドリーム

イトゥさん おはようさん

ブラジルはとっても良い所でしょう。
    本当はメインのサンタカタリーナ州へ連れて行きたかった。
    パラナ州も豊かな所ですが それを遥かに超えていました。

あのコーヒー飲んでいますか?
    無くなったら言って下さい、僕は2キロ持ち帰りましたから。

御家族の方が病気になられて 緊急に帰国しなければならなかったのは
    残念でしたが、家族全員貴女のお帰りをお待ちしております。
    ネギーニョも待ってますよ。(笑)

• 05/06/03 18:35

Re: 43日間のブラジル旅行から帰ってきました。

シロカイーナさん、お帰りなさい。
    私のHNが出ていて光栄です。
    来年2月15日申告以降に南米各国へ行く予定です。

折角私を指名で優遇していただけるのは嬉しいですが、私は女性からの招待は受けますが、
    残念ながら男性は遠慮させていただきます。
    今日の午後も隣町の60代のおばあさん3人が無駄話をしに来ました。

ブラジルへ行った時に機会があればお寄りさせて頂くかもしれませんが、
    私は掲示板で話した事は実行しないと気がすまない性格ですから、有り難い気持ちだけ頂いておきます。
    気を悪くしないでください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

帰国してからも大忙しです。

EAVOさん こんにちは

EAVOさんの気の向くままで結構です。
    ブラジル南部3州は 一般に知られた日本人の観光客がもっとも訪れる、
    リオやサンパウロと違い、大変豊かな所です。

今回、パラナ州、サンタカタリーナ州で6週間過した結果、
    日本で生活する気が完全に失せました。(笑)
    豊かさの程度が違い過ぎるんだもん。

預金金利が1年定期で9%、金額が大きくなると更にアップ。
    1億円では15%もつきます。 働かなくても年収1500万円です。
    年300万円あれば海外旅行三昧できる国ですから お金が余って仕方ない。

そういう点で見ると、日本は今も昔も棄民政策ですね。(涙)