発券可能 よく調べましょう ANAのWAB上で区間別にFUK-PUS、PUS-HAN、HAN-PUS、PUS-FUKと検索 したところ、発券可能でした。 よく調べてから怒りましょう。
発券不可能です 区間別に入力すると確かに選択肢に当日乗継ぎのOZ725(PUS-HAN)がヒットしますが、その後「選択」をクリックするとやはり「*当予約については、接続時間が不足しているなどの理由によりご希望のサービスを承れません。お手数ですが当社国際線予約・案内センターへご連絡ください。(W_B53)」と表示されて先へは進めません。また、翌日便には乗継ぎ可ですが。だから怒ってます。
失礼しました 確かにそこから先へは進めませんね。 失礼しました。
原因について ANAの規定によると、国際線の乗り継ぎにおいて、90分未満のフライト間については、「当予約については、接続時間が不足しているなど~」というメッセージが現れて、web上では予約できません。この場合、国際線予約センターに電話をして予約を確定するしかないですが、接続時間(コネクティング・タイム)が90分未満ということで、通常は発券を断られることが多いです。 ただ、上級会員で、発券して欲しい理由を明示した場合、特例として発券してくれることもあります。一般会員では難しいかも知れません。 規定が分かれば別に怒ることではないと思いますが。 ちなみに、ANA便で接続時間が90分未満の予約を取れたとしても、web上では、上記と同じメッセージが現れて座席してはできません。やはり国際線サービスセンターに電話をして、口頭で座席を確保してもらうことになります。