Re: コードシェア便としての発券はできないはずでは?

1 MCTは航空会社が単独で決めるものではなく、空港当局、関係機関、関係航空会社などが相談して決めるものだと思っています。したがって毛塚として同じ空港でも乗り継ぐ航空会社により異なって決められているというのは前にも述べたとおりだと思います。今までのコメントによるとアシアナ-アシアナの国際線乗り継ぎはMCT 45分 その他の場合90分となっているのではないでしょうか。

2 したがってヘッドキャリアがどこであるにもかかわらず、アシアナ便からアシアナ便の乗り継ぎMCTは45分なのだと思います。コレヲクリアーしていない乗り継ぎの発券は特典航空券を含め不可能であることは間違えないと思いますが、逆もまたそうかどうかはわかりません。
いわゆる格安航空券を含め販売されている航空券の場合、MCTを満たしていれば販売可能だと思っていますが、いわゆる特典航空券の場合、異なったルールが存在することはありうることです。
ANAが特典航空券を利用する場合の条件として本質問のような場合、アシアナ/アシアナの乗り継ぎでなくANA/アシアナの乗り継ぎとして扱うように決めていたとすれば、そのことはまさにANAの勝手であり特段文句を言う筋合いのことではないと考えます。(実際、座席数の制限などいろいろな制限があることはご存知だと思いますが)

3 質問の件は、ANAの特典航空券を提携航空会社のフライトに利用するケースかと思いますがこの場合はANAの特典航空券の利用条件に拘束されます。
通常こういった条件は条件書などに明記されているものですが、ANAのマイルの利用条件に何か書いていないのでしょうか。具体的な記述でなく、「航空会社の都合でマイルを利用できない乗り継ぎなどがあります」
などと包括的にしか書いていないこともありますのでANAに確認していただければと思います。
まったく何の記述もない場合はその旨を伝えて説明を求めれば理解できる回答がもらえるものだと思います。
記述があるとすると、ANAの特典航空券に関する決まりによって質問のような乗り継ぎができないことになっていると思われますので、それ以上どうしようもないことかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント