自分の旅行経験を明らかにしないと、本を読んでアドバイスしていると誤解されますよ(涙)。

MADOGさん、どーも。

非常に適切なアドバイス、感銘を受けています。
でも、それだけの旅行経験があるならば、
「私が何年に行った時はこうでしたが、本を読むとこうなっています。インターネットで調べるとこうです」
という風に書かないと、
僕みたいな疑い深い人間からは
「旅行してないのに、本を読んでウンチク語ってるんじゃないかな」
「たかちゃんタイプかな?」
と、思われて、
誰からも読んでもらえなくなりますよ(涙)。

実は僕も、そこで迷ってるんです。

ですから、
MADOGさんは、旅行経験がおありなのでしょうから、
自己紹介のところにも詳しく書いた方がいいと思いますよ。

たかがインターネットの旅行掲示版を読むのに、
「旅行経験をはっきり書かないのは、こいつは嘘つきかな、それともただの馬鹿かな?」
と、考えるのは、面倒なんですよ。

エジプトについてアドバイスするならば、
「私の経験は…」
と、そこから書き始めてもらえませんかね。

そうでないと、読んでても面白くないんですよ。

僕はMADOGさんは、
ほかの旅行もしないでウンチクを語るミエミエの人たちとは違って、
ちゃんと旅行されていると思うんですが、
それは、やはり、書いた方がいいですよ。

アドバイスでした。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/12/20 22:34

    Re: みどぴょん♪ さん ありがとうございます

    みどぴょん♪さん ご忠告ありがとうございます。

    おっしゃるとおり、時々突っ込みが入りますが
    淡々とつたない体験と経験の範囲でお答えするだけ。

    みどぴょん♪さんの足元にも及びませんが、この
    4年間程、太平洋の島々とアフリカ西部を除いて
    風の吹くまま気のままに(タヌキのキン◎◎のように)
    ブラブラしています。

    ところが困ったことに、ここにきてあれよあれよと
    含み資産が増えつづけ 旅どころではない忙しさ。
    それでも何とか明日の夜からはお隣に、1月8日からは
    国内移動、19日からはカフカス3国に1月ほどの
    藪用が・・
    という訳でここは暫くお休みとなります。





    • いいね! 0
    • コメント 0件