Q&A

1月29日【スカラ座オペラ】【リゴレット】のチケットを入手したいのです。

公開日 : 2006年01月09日
最終更新 :

非常に困りました・・・

1月29日にイタリアミラノのスカラ座で上演される
「リゴレット」のチケット2枚をなんとしても手に入れたいと思っています。

ウェブサイトから購入しようとした所、
残席0との表示で、購入できませんでした。
親切な方々に教えて頂いた所、
「当日もしくは前日に並んで天上桟敷の余り分を購入する」
「もし電話で予約できてもその場に並んでいなければ無効」とのことでした。
旅行でゆくのですが、電話で予約できたとしても、数時間前に並ぶ事が出来るかどうか・・・

公演時間には間に合うようにしているのですが、並ぶだけの時間の余裕はないと思います;

ツアーが決まっていなかった事もあり、先にチケット手配できなかったのが手落ちでした。もしコレを見れなかったら一生後悔しそうです・・・。

席は贅沢いいません。
親切な方、「2枚」定価にて買える所、あるいはネットで買えるオークションのサイトなど教えてください。
手数料等はもちろん、こちらで持ちますので・・・

ミラノでの滞在は1月28日、29日です。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


  • いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

  • 無事終了いたしました。

    みなさま本当にありがとうございました。
    無事、スカラ座にて鑑賞出来ました。

    結局ダフ屋から買ったのですがかなり良い席で100ユーロでした。
    席位置は悪くはなかったと思います。
    良い旅の思い出が出来ました。

    皆様本当にありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 直前放出が!

    さっき見たら24日のリゴレットが初日にもかかわらず
    5枚増えていました。ご希望の29日も直前放出が出る
    可能性が高そうですね。ギリギリまでこまめにチェックするか
    最悪当日現地で聞いてみるなりする価値があるかもしれません。http://sell.charta.it/cgi-bin/mrs?org_code=153&filtro=&language=eng&abbo_mode=0

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    今ミラノのホテルからです。
    時間がなく、イタリア入りしてから初のネット接続となりました。
    返信が遅くなり申し訳ありませんでした。それにご親切に
    ありがとうございました。
    今チェックしたところに寄りますと2席売り出ししてますね。
    自分的には立ち見でも正面が希望の為見送り、明日現地にて購入しようとおもっております。それで逃したらホントばかですけど(笑)

    ご親切にありがとうございました。
    明日どうなるか・・・
    結果おってお知らせいたしますねm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/12 14:21

    こちらでも扱っていらっしゃるのでもし宜しければ。

    http://www.japanitalytravel.com/ic_opera/opera.html

    直前の放出もチャンスですが前もって取れているというのが安心ですからね。入手できるといいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    ご親切にありがとうございます。
    今問い合わせ中です。

    教えて頂いたサイトでは事前に個人情報全て(カード番号含む)を
    伝えなければならないとの事でした。
    コレは普通なのですよね・・・?
    自身で手配する場合ならわかるのですが、委託で、私のカード番号
    を知らせるのはちょっと不安を感じたものですから。

    ちなみにJALワールドチケットではもう取れませんでした。

    本当にありがとうございましたm(_ _)m

  • 1週間前が狙い目

    私も約1年前にスカラ座の席が公式HPで取れなかったのですが、
    直前(確か1週間前位を切っていた)にHPをチェックすると
    残席数が結構増えていて余裕で定価で取れました♪

    VIP用や中間業者的な人のキープ分が放出されるらしく
    各ランクとも良い席が多い印象がありました。直前なので
    HPから購入完了画面を印刷して当日現場のカウンターでの
    引換になります。現地でバタバタせずに済みますよ。

    出発が鑑賞日の何日前かわかりませんが、なるべく直前に
    ダメもとで再度HPをチェックされることをお勧めします。
    人を介してしまうと大変出費がかさみますから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    チケット会社のシステムは内部の方にしか分からないですよね・・・
    最後に購入したのにとてもいい席だったとか、ファンクラブに入っているのに最悪な席だとか・・・

    >私も約1年前にスカラ座の席が公式HPで取れなかったのですが、
    >直前(確か1週間前位を切っていた)にHPをチェックすると
    >残席数が結構増えていて余裕で定価で取れました♪
    すばらしい!!!!
    それは凄く嬉しいことです。
    もう、それが一番望ましいです~・・・

    >VIP用や中間業者的な人のキープ分が放出されるらしく
    >各ランクとも良い席が多い印象がありました。
    >出発が鑑賞日の何日前かわかりませんが、なるべく直前に
    >ダメもとで再度HPをチェックされることをお勧めします。
    そうですね・・・最後まで望みは捨てられません!

    >人を介してしまうと大変出費がかさみますから。
    痛い目見てます・・・_| ̄|○

    貴重な情報、本当にありがとうございました。
    ご親切が有難い・・・感謝の極みです。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    みなさんにも、結果ご報告に上がりますので!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/01/09 08:32

    現地調達

    確かに定価購入は難しいでしょう。
    Yarlan_Zeyさんが指摘されているように、
    ホテルのコンシェルジェにたのむのもひとつの方法です。
    今から頼んでおけば、可能性は高まります。
    しかし、ツアーですか。コンシェルジェの居ないクラスで
    しょうか。居るとしてもパッケージでは宿泊者名簿に載って
    いない可能性もありますね。
    大昔泊まったフォーシーズンも最近泊まったパークハイアット
    のコンシェルジェも可能だとは言っていました。

    ダフ屋ですが、私は自分でやったことがあります。
    二日続けてネット購入したのですが、二日目がオペラではなかった
    ので、夕食を優先しようということで(終わるのが遅いため、
    真っ当な食事は諦めざるを得ません)、切符売り場に来ていた日本人
    に買って貰いました。当然、購入価格で。
    本職もたむろしています。雰囲気でだいたいわかります。
    スペインの闘牛でもそうらしいのですが、相場はかなり良心的なよう
    です。

    確実なのはコンシェルジェ。でもツーリストクラスでは無理なので、
    その時は前日か当日にダフ屋さんから買いましょう。
    イタリア語ができると少しは値切れるかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    >コンシェルジェの居ないクラスでしょうか。
    わかりません。要確認ですね;

    >大昔泊まったフォーシーズンも最近泊まったパークハイアット
    >のコンシェルジェも可能だとは言っていました。
    そのクラスではない事にほぼ自身があります(泣)

    >ダフ屋
    >相場はかなり良心的なようです。
    最悪、本当の最悪それしかないですよね・・・
    良心的な事を祈ります・・・

    >確実なのはコンシェルジェ。
    ・・・無理っぽいですね。
    ホテルのランクを上げるにしても入金前が原則ですので
    既に全てが確定してしまっているらしいので後はパスポートNO.の
    提示だけの状態となっています。

    >イタリア語ができると少しは値切れるかも。
    気合で、値切ってみます(笑)

    ご親切感謝します。ありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定価はムシがよすぎるかも...

    宿泊予定のホテルのコンシェルジェに相談なさるのも一法かと思います。よいホテルのコンシェルジェはどこからか見つけてきてくれる可能性があります。ただし、それなりの出費は覚悟された方がよろしいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    追加

    あとはやはりダフ屋に期待ですかね。ドイツ・オーストリアではけっこう見かけましたけど、イタリアはどうなんでしょう?

    ダフ屋も人気のない演目でしたら「定価」で売ってました。でも、リゴレットじゃ無理かな?