Q&A

ホステルの予約 hostel world の利用法を教えて下さい!

公開日 : 2005年06月29日
最終更新 :

はじめまして。今秋、初海外でメキシコの旅行を計画していて、ユースホステルを利用しようと思っています。

宿の予約に、hostel world com を利用する場合、
ディポジットを先にカードで支払うみたいなのですが、それ以外の料金は、現地でカード支払い可能なんでしょうか?

初めてなので全くわからない状態です。
もし、利用した事のある方、いらっしゃったらアドバイスお願いします!

hostel world com
http://www.hostelworld.com/

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 初めてです

カフェさん、ありがとうございます。

海外旅行も海外hostelも初めての上、一人旅行なので色々分からない事があって少し不安だったり…。

今回のメキシコ旅行の目的は、10月のグアナファトの国際セルバンテス祭の手伝いと、観光で、サカテカス、サンミゲル・デ・アルジェンテ、ケレタロ、シティ、オアハカ、モレーリア、パツクアロ、プエブラ辺りを巡る予定です。

シティは、サンフェルナンド館に宿泊した方の評判が良かったので、そこにしようと思っています。
    それ以外の地域でhostelworldの利用を考えています。

Airport Pick Up は、グアナファトのホステルに掲載されていたのですが、レオン空港からグアナファトまで距離があるみたいなので、出来れば利用したいなと思います。

まだ航空券を取っていないので、到着時間は分からないのですが、電話かメールで迎えに来て貰えると聞いて、安心しました。

他の旅行者のレポートを見ても、南京錠は何かと必要になりそうみたいですね。
    Security Lockers 用と荷物用に二つほど持って行こうかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

ペソで払えると分かり、安心しました。

ところで、支払いとは関係ないですが、FacilitiesでAirport Pick Up を利用された事はありますか?

場所の説明に地図が載っていないので、皆さんどうやって宿に到着しているのか教えてください!

また、24 Hour Check-In とあった場合、その通り、チェックインはいつでも可能ととっていいのでしょうか?

Check-outの時間が見つけられなかったのですが、普通は午前中と考えて良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Airport Pick Up

これも宿によって色々です。
    hostelworldの場合、予約完了したら宿の電話番号、メール・アドレス等が表示されます。
    宿によっては、空港に着いたら電話して下さい、迎えにいきます(24時間可)等と書いてあります。
    書いてない場合、メールで問い合わせて便と到着時刻を連絡し迎えにきてもらえるようお願いしてます。

昼間であればバス等を利用して住所頼りに行ったりもしますが、夜だとタクシーか迎えにきてもらいます。

24 Hour Check-In っていう表示はみたことないのでわかりませんがそう書いてあれば
    チェックインはいつでも可能だと思います。

Check-outは午前中が殆どだと思いますが、Check-outしても荷物は預かってもらえると思います(無料で)

hostel等の利用は初めてですか?
    Security Lockers と書いてあれば念の為、南京錠等をお持ちすることをお勧めします。
    ロッカーはあっても鍵がない場合がありますので…
    私の場合は、リュック等につけてる鍵を使用してます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 返信ありがとうございます!

カフェさん、ゆうちゃん★さん、ありがとうございます!

私が宿泊希望のホステルは、ほぼカード不可みたいでした。
    40日程度の日程なので、必要以上にあまり現金を持ち歩きたくなかったのですが、やはり現金じゃないと無理そうですね。

ところで、支払いは、USドルなのでしょうか?
    メキシコだとペソでもいけましたか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ペソで払いました。

私はペソで払いました。
    hostalのページの‘ChangeCurrency’で Mexican Peso を選択して
    予約のページに進むとメキシコ・ペソでの金額が表記されます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/06/30 20:44

カード可能と書いてあっても、拒否されたことがあります。

ペルーのクスコでのことでした。

結局、残金を現金で払いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿によってまちまちです

宿の紹介のページの‘Facilities’に‘Credit card Accepted’とあれば
    カード可です。但し、どこのカードが使えるかは直接宿に問い合わせしないとわかりません。
    特にJCBはデポジットでは可ですがメキシコだと難しいかもしれません。
    VISA / MASTER があれば問題ないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件