退会ユーザ @*******
12/10/10 02:00

Re: 荷物を入れるのは、リュックORスーツケース?4泊5日です。大きさは?

パプアには行ったことは無いけど隣のインドネシアには良く行きます。
その経験からですと4泊5日ならリュックの方が良いでしょう。
私はカメラ用のリュック(キャノンの大きい方)を使っています。
理由は取り出し口やポケットが豊富ですしまた多少の雨なら防げるカバーも付いてますから。
別にCANON製でなくても似たようなバックはいくらでもありますから探してみてください。

電気製品はACアダプターが100V~240V対応でしたらそのまま持参してコンセントを220V用のB又はCが必要となります。
それと今は雨季の時期だと思いますので傘又は合羽があれば便利です。
持参するシャツ等はなるべく古めのを選び使用後に軽く洗って現地の人にあげると喜ばれますよ。
タオル、バスタオル等も同じ
特に無理してパジャマ類は必要ないかもTシャツに半ズボンでも十分寝れると思います。
(利点は荷物が減りその分お土産がかばんに入る)

薬については常備薬として風邪薬、ロキソニン(発熱時の解熱剤かわり)、消毒液、バンドエイド、虫刺されの薬、正露丸、胃腸薬はあった方が良いでしょう。

パプアでも都市部や街中でも日本と同じようにお店は有ると思いますので現地で調達するのも一つの手です。
石鹸、シャンプは必ず売ってますがご自身にあうかはわかりませんけど

もしまた必要なことがあればメッセージでもしてください。
では良い旅と慰霊を

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント