退会ユーザ @*******
12/10/11 01:16

Re: Re: Re: 荷物を入れるのは、リュックORスーツケース?4泊5日です。大きさは?

マラリヤ蚊の活動域は確か昼だったとか??
特徴はお尻を持ち上げて人を刺します。
やぶ蚊みたいに白黒模様がマラリヤ蚊の特徴です。
虫よけは特段に強力なものは必要ないと思いますし、現地でも蚊取り線香に殺虫剤は有ると思いますよ。
インドネシアでは必ずどこでも売ってましたから。

それとマラリヤが心配なら日本の医者で薬をもらいましょう。
でも、マラリヤの抗生剤が頻繁に変わりますからその辺は医者に聞いてください。
ただし、2週間か3週間前から飲まないといけないのですが
飲んで行くのもそれなりに効果があります。
私は現地で一度抗生剤を飲みましたが体に合わず大変な目にあいました。
吐き気、脱力感等が出て体力と抵抗力が失われデング熱になりましたよ(汗)
それからはあまり気にしてません(マラリヤ)

マラリヤの特徴は発熱に全身の赤点が特徴です。

処方箋のボルタリン、ロキソニンは痛み止め解熱剤では最高ですが一般の市販薬は良くないですから医者に訳を話せば3日分は処方されますよ。
でも、どちらの薬も飲み合わせには注意が必要ですから薬剤師に呑み合わせをちゃんと聞いてください。

風邪薬は総合薬のPLがお勧めで葛根湯と小青竜湯(しょうせいりゅうとう)があれば多少の鼻かぜや肩こりには聞きます。

上記薬はすべて処方箋が必要ですから一度病院で処方してもらってください。
薬代は多分2000円くらいかな?

また気になることがあれば連絡してください。
ではでは

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント