05/06/04 00:29

初心者なので;;

たかちゃんさんありがとうございます!

四月に初めて(しかもやはり5日間;)しか行ったことなく、
その時はビギナーズラックでか当日や翌日列車チケットも向こうで
取れしかもだいたい予定通り動けたたのですが・・・

その時はデリー中心にアグラとハリドワールしか
行けなかった(超ハードでしたが;;)ので、最悪タクシーとかでも
デリーに戻って来られるかぁなんてのんきに構えてましたけど(--;)
今回は心残りのバラナシにどうしても行きたくて!visaが切れる前に
再度ぜひと考え、、急遽仕事を無理やり休んで行くつもりなんです;;

それなら日本でチケット予約やツアーとも考えたのですが、
こんな風に心配で相談してるのと矛盾して時間のもったいなさもありますが
自力で目的地についたあの感動が味わいたいという気持ちもあり・・・

そうですよね;四日目にデリーは危険ですよね。
でも、経験豊富な方がバナラシ到着した時にチケット買っておくとよいと
アドバイスくださるということは、この計画は絶対無理ではないという
ことだけでもよかったです。(取れる保障はありませんがね;)
もし自分でバラナシ駅(外国人予約センター?)で取れますよね?
取れなかったらちょっと高くつくけど、どこか泊まるホテル等で
手配お願いしてみたりなんとか前日には寝台チケット手配したいと思います。

②日目のバラナシ行きチケットもまだ日本で取ってこうかどうか悩んでますが、
これだけは航空会社直ネットで予約してこうかと思います。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本からのフライトはエアーインディア?

もし日本からのヒコーキがエアーインディアならば、日本のエアーインディアのオフィスまたは旅行会社で、デリーからバナラシの航空チケットも一緒に手配する事は可能ですし、成田で搭乗手続きの際もバナラシまで荷物はあずっけっぱなしにできますし・・
    このことは歩き方ドットコムなどの信用できる会社に依頼してくださいね!
    いい加減な旅行会社(Hの頭文字の会社など)を使うとスタッフが物事を理解できない場合がありますので・・
    またバナラシから戻る際も鉄道チケットは外国人のブースほうがインド人よりは優先的に座席が確保されるんですよ
    もし3TR(客車三段式B寝台)で満席の場合はA寝台等を利用するのも一つの選択肢です

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/06/04 15:08

その、まっまさにH・・でAI(関空発)手配済みです;

某H○Sは色々不評も耳にしたことがありますが、
    今回はチケットだけだし相手がインドならどんな旅行会社でも
    あてにならないかなぁ・・・と。
    といいますのも、調べていたら私は中部に住んでいるのですが
    ちょうどエリアキャンペーンでチケット関空までの運賃として¥15000引きと
    なっていたので飛びついてしまいました(--;)
    14時出国だから関空までもJRとか早朝発鈍行で行こうと考えてます;

前回は成田発だったのですが出国前夜18切符でムーンライトながらに乗り、
    早朝新橋で途中下車して築地に寄り「快速エアポート成田」を乗り継いで成田まで
    行きインドへ旅立った私です。お恥ずかしながら国内は出来る限り節約します。おまけに時間も無駄にはしたくないのです。

歩き方にもメールで問い合わせたのですが、AIエリア運賃値引きに関する
    回答がなかったので、取り合えずチケットだけでもおさえたくあせっていた
    私はHに申し込んでしまいました。(ギリギリで取れるか不安だったので)

試しに歩き方に問い合わせした際、バラナシまでのjet-airwaysの
    片道が¥17000との回答だったので、安心はあるけどやっぱりできるだけ
    安くおさえたいので自分でいろいろ調べてみようと思いました。

先日、indian-airlinesのhp調べてみたら
    YouthFareというのがあることを知ったので(なんとか30歳未満)
    それを予約しようかと考えております。でもその時は途中でwaiting
    で画面が進まなかったから諦めたんですが・・・

列車、3Tierで考えてましたが、無知ですみません、A寝台とは
    なんでしょうか??2Tierクラスの車両のことでしょうか?
    列車も調べてはいるものの、ややこしくて理解し難くて困っています。

~四月にインドへ行った際~
    寝台列車の到着をホームで待っていた時にみた光景
    夜10時過ぎなのに溢れんばかりの人が列車に飛び乗っていく姿を思い出すと
    もしも取れなかったら私も・・・と想像するだけで恐ろしいです。
    アグラからの特急列車は席が取れず、2ndクラスの硬いベンチ式の自由席で
    視線を痛いほどあび帰ってきましたが、親切な方が席を譲ってくださったり
    今ではよい思い出でもあります。しかしさすがにバナラシからの長距離しかも
    夜行での自由席は・・・なんとしてでも寝台席を取りたいです。

日本での日常のつまらなさに退屈しているからか、不安はあっても
    多少のリスクはあっても自力で頑張ってみたいと思う(命あっての事ですが)
    経験少なく甘い考えのOLに厳しいご意見とよきアドバイスをどうかよろしくお願いします。