06/01/17 18:51

Re: アメリカのコンタクトレンズ情報をお願いします

私は、日本からメニコンのハードコンタクトを持って渡米しましたが、すぐに割ってしまいアメリカでコンタクトを購入しました。
私のいた州は、メニコンではなくボストンというメニコン系列のメーカ
ーがあったのでそれを購入しました。(大都市ではメニコンを扱って
いるようです)ちなみに、O2レンズは「ガス・パーミアブル」とアメ
リカでは言っていますので気をつけてください。
私が行ったお店は、眼科と眼鏡屋が一緒になっていました。
費用は保険+コンタクト代で170ドルでした。購入の際は眼科医の処方箋がないと売ってくれません。日本も同じです。
ケア用品は、確かインターネットで日本から購入出来たような気がし
ます(私は、親に頼んで送ってもらいました)。
メガネは、日本と同様にピン・キリです。

コンタクトの値段や保険代はお店によってかなり違いますのでおそら
く州によっても違うと思います。
新聞についているチラシにクーポンがついていたりするので、利用する
と結構安く買えると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• nasu様へ御礼

nasu様、貴重な情報をありがとうございます。

メニコン系列のものがあるのは有難いです。O2レンズは英語ではそういうんですね!おかげさまでアメリカでしどろもどろにならなくて済みそうです。値段も予想の範囲内なのでまかなえそうです。そういう感じでしたら予備の購入はやめておこうと思います。

それでは失礼します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/01/18 16:47

Re: nasu様へ御礼

渡米は大変ですが、がんばってください。

アメリカで購入もそれほど難しくはありませんが、検診の予約が必
    要だったりと結局日数がかかる場合がありますのでメガネは持って
    行かれた方が無難です。

他の方も書かれていますが、眼科医で検診されてコンタクトを購入
    した場合、処方箋がでていますので数ヶ月~1年間の間は、視力が
    変わらなければ検診されないでも購入することは可能だと思います。
    ですから、アメリカで破損した場合は、日本のコンタクト屋に連絡
    して郵送してもらう方法があると思います。(国内発送の場合は実
    家に郵送してもらい、家族の方にアメリカに郵送してもらう)
    (ちなみに私は購入してから期間が経ちすぎてましたので、日本で
    の購入は出来ませんでした。それでアメリカの店に行きました。)

一度、いつも購入しているコンタクト屋にご相談してみては如何で
    しょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件