06/01/17 20:47

コンタクトレンズに関して

近視と違って乱視には軸というものがあります。
使い捨ての乱視用はある程度一般的な軸でつくられているため、もし眼科の方からつよくハードレンズをすすめられている場合、軸が使い捨てではあわせにくいか、乱視度数がかなり強度かのどちらかだと思います。それは眼科の方に聞いてください。

そこまで乱視がひどくなければ0.8~1.0くらいまでは矯正できると思います。

提案ですが、もし、使い捨てレンズで納得のいく視力が得られた場合は3ヶ月ぶんほどの乱視用ソフトを買ってもっていかれてはどうでしょうか?
レンズの寿命は開封しなければ2年ほどありますし、あればアメリカで突然ハードがわれてしまっても数日間レンズがなくてこまることはありませんよ!
また、最近クーポン雑誌などに掲載されているコンタクトレンズ量販店では1度その眼科で受診しておけば同じレンズであれば、1年くらいは診察なしで購入することができます。
使い捨てを一度購入しておけば、1年以内なら日本からたのんで送ってもらうことができますよ。
ハードの処方も一緒にしてもらえるならしておけば、ハードもです。

また、コンタクトレンズは海外の方がすすんでるという話も聞いたことがあります。

ケア用品に関してはやはりメーカーに問い合わせるのが一番でしょう。

あとはいっぱい聞いて相談して納得いく方法でもってくのが一番です!
あ、ハードの寿命も開封してから3年くらいなんで2枚目を開封せずにもっていてもそんなに損にはならないかと・・・
度数が変わらなければ、ですが。

しごく長い文章でもうしわけありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• win329様へ御礼

win329様、お礼が遅くなって申し訳ありません。

視力・レンズに関する情報・アドバイス、大変参考になりました。ありがとうございます。他の方へのお返事にも書かせていただいたのですが、それなりに視力がえられそうならソフトも補助的に持って行きたいので、その線で医師の診察をうけようと思います。かなり乱視が強いのは事実なのですが、完璧な視界がなくてもいいと伝えてみます。

大変詳しい情報でとても心強くなりました。しっかり相談してから出発したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件