私もナポリ市内へは乗り入れませんでしたが、

確かに怖い。歩行者として歩いていても、青信号で渡っているのに交差点を折れる車から怒鳴られたり。何で?青じゃない!!と言い返したくなりますが、怖かった。

別トピに書き込みましたが、ナポリとソレントの間の小さな村の外れの小さなホテルに5日ほど滞在してました。

事情があって、ホテルのオーナーの息子に車に乗せてもらいましたが、前の車がイタリアにしてはトロトロと走るので、イラついた彼がいきなり上り坂のカーブで追い越しをかけたところ、いきなり(当たり前ですが)対向車が出てきて、急ブレーキのためちょっとスピンして止まり、生きた心地がしませんでした、後続車、更なる対向車がなかったので大事にはなりませんでしたが。。。

あと、そのホテルに向かう橋で、実線のセンターライン(追越不可)の道を延々とセンターライン上を走って追越をしている対向車とすれ違ったときも肝を冷やしました。

結局、一日ポンペイ、一日ソレント+カプリを訪れましたが、後者は鉄道利用。

ただ、あの辺りは車があった方が便利なのは確か。もう一度運転したいとは思いませんが。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 便利そうですが、やはり怖そうですね。

    トベロラカシさん、ありがとうございます。やっぱり怖いですね。今日出勤の際ラジオで、この辺りはWRCのラリーが行われるところと言っていました。アマルフィのあたりのドライブはしたいのですが。Yarlan_Zey さんのアドバイス通り、ナポリの郊外でレンタカーを借りるか、もしくはソレントまで列車で行ってレンタカーを借りるかというところでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件