作ってみましたーpart2ー

silkさん、こんばんは。
コメントをありがとうございます。

上でろっきいさんからも「口コミ」の利用をお勧めいただきましたので
早速試しに作ってみました。
silkさんも勧めてくださったので、試しにもう一つ作ってみました。
いかがでしょう?

http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/108877/

開けてみるのがひどく面倒くさいということはないですよね??

実際に作ってみると、silkさんがおっしゃっている通り「あれ?写真は貼れないの?」と思ってしまいますね。
それから国やスポットを探して行くのが少し面倒でした。旅スケ&旅日記を作ったことがあるのですが、そちらもちょっと手順が面倒なのですよね。

口コミというには恥ずかしいような「美味しかったパイナップルケーキ、おすすめです」というようなものでも、見ていただいた後で削除してしまえばいいので、口コミで用は足りるといえば足りると思えるのですが・・・

せっかくお願いトピを立てたことですし、「手軽に一枚ペタっ」というのも捨てがたいので、管理人さんへは引き続きお願いということにしたいと思います。

詳しい口コミの作り方を書いてくださってありがとうございました。
場所の特定の機能、考えてくださるといいですね。「歩き方」の地図でも、バス停の変更など現況と違っている、ということがよくありますものね・・・

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    13/07/27 19:55

    Re: 作ってみましたーpart2ー

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/108877/  もワンクリックで開くので面倒くさいことは無いですね。見たい人だけ開けばよいし。
    >「手軽に一枚ペタっ」というのも捨てがたいので、管理人さんへは・・・
     okwave のBBSは一枚ペタっ ですが(回答者も可)後から自分で写真だけは削除できました(本文は変更できない)。質疑が終わったら投稿者が写真だけ削除できるのも一案かもしれません。

    http://tabisuke.arukikata.co.jp/mouth/106776/ もご参考に。「この掲示板のクチコミ」だけに投稿した写真でも、Googleで「くさり橋」で画像検索するとランキングがトップになっています。Yahooでは2位。 伝える機能は充分かも。

    プロフィール欄への写真も、小さくて良ければ活用できますね(180X180 ピクセル?)。試してみました。家の中から撮った写真です。

    今日調べたピンポイント;スペインの列車事故現場【42.85953,-8.52797】

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    気になる気になるーー

    silkさん、こんばんは。
    コメントをありがとうございます。
    また、私の「1枚ぺたっ」にもアドバイスをくださってありがとうございます(^^)

    朝日の中のくさり橋のクチコミ、クリックして拝見してきました。
    ブダペストは行ったことがないのですが、おっしゃる通りライトアップされた夜の写真を拝見することは多いです。朝日に照らされたくさり橋もとても美しいですね。朝の光って瑞々しくて鮮烈な美しさがありますよね。。夕日のオレンジ色とは違って、このお写真ですと金色って感じでしょうか。くっきりと映し出された景色が素敵ですね。それに朝日はライトアップとちがって本当に短い時間のものですし。
    教えてくださってありがとうございます。

    ところで、プロフィール欄の写真に写っている動物、たぬきに見えるんですが・・・たぬきっ!?家の中から撮った!????こんなにはっきりと大人しくカメラ目線でお行儀よく写ってますが・・・飼い猫ならぬ飼いたぬき?
    こういうことをうかがうのはマナー違反なんですが、いったいsilkさんはどちらにお住まいなんでしょう。海外で暮らしておられるのでしょうか。(すみません、どうしても教えてということではありません)気になって気になってーーーー。

    美しいくさり橋の写真と謎のたぬきの写真と、コメントと、ありがとうございました。