Q&A

到着駅とユーレイルパスについて教えて下さい。

公開日 : 2005年07月04日
最終更新 :

私はシベリア鉄道に乗ってモスクワ、その後ケルンまで行き、そこからタリスでブリュッセルまでそしてユーロスターでロンドンまでという計画を立ててます。それでケルンとブリュッセルの駅についてなんですが、中央駅やドイツ駅や北・西駅と色々あるみたいなのですがタリスやユーロスターは中央に着くと考えていいのですか?モスクワからの列車も中央駅でいいのでしょうか?
ユーレイルパスを購入するとブリュッセルやケルンでの移動に使う列車はタダになるのですか?ユーロスターやタリスは鉄道パス割引になるのですよね?ユース割引も使える場合はユーレイルパスを買うのと買わないのではどっちがお得なんでしょうか?
海外旅行初心者なもんで、当たり前の質問かもしれませんが教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Hbf

Moskva Belorusskaja駅からの直通列車は(34時間かけて)ケルン中央駅(Hauptbahnhof Hbf)の8番プラットフォームに到着します。ユーロスターも同駅発着です。

タリスやユーロスターはBruxelles-Midi(南駅)発着です。中央駅(Bruxelles-Central)は市街の駅でターミナルとは言い難いです。

しかし、海外旅行初心者でいきなりシベリア鉄道ですかぁ...

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/07/04 06:03

Re: 到着駅とユーレイルパスについて教えて下さい。

私は似たような旅行をしましたが、ケルンだけ駅名はわかりませんが、
    ブリュッセルは中央駅です。
    もし間違えても並んでいますので、すぐ戻れます。

ただ私はユーレイルパスも使いますが、ginjiroさんのコースだけでしたら、パスは必要ないと思いますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件