日本からのフライトはエアーインディア?

もし日本からのヒコーキがエアーインディアならば、日本のエアーインディアのオフィスまたは旅行会社で、デリーからバナラシの航空チケットも一緒に手配する事は可能ですし、成田で搭乗手続きの際もバナラシまで荷物はあずっけっぱなしにできますし・・
このことは歩き方ドットコムなどの信用できる会社に依頼してくださいね!
いい加減な旅行会社(Hの頭文字の会社など)を使うとスタッフが物事を理解できない場合がありますので・・
またバナラシから戻る際も鉄道チケットは外国人のブースほうがインド人よりは優先的に座席が確保されるんですよ
もし3TR(客車三段式B寝台)で満席の場合はA寝台等を利用するのも一つの選択肢です

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/06/04 15:08

その、まっまさにH・・でAI(関空発)手配済みです;

某H○Sは色々不評も耳にしたことがありますが、
    今回はチケットだけだし相手がインドならどんな旅行会社でも
    あてにならないかなぁ・・・と。
    といいますのも、調べていたら私は中部に住んでいるのですが
    ちょうどエリアキャンペーンでチケット関空までの運賃として¥15000引きと
    なっていたので飛びついてしまいました(--;)
    14時出国だから関空までもJRとか早朝発鈍行で行こうと考えてます;

前回は成田発だったのですが出国前夜18切符でムーンライトながらに乗り、
    早朝新橋で途中下車して築地に寄り「快速エアポート成田」を乗り継いで成田まで
    行きインドへ旅立った私です。お恥ずかしながら国内は出来る限り節約します。おまけに時間も無駄にはしたくないのです。

歩き方にもメールで問い合わせたのですが、AIエリア運賃値引きに関する
    回答がなかったので、取り合えずチケットだけでもおさえたくあせっていた
    私はHに申し込んでしまいました。(ギリギリで取れるか不安だったので)

試しに歩き方に問い合わせした際、バラナシまでのjet-airwaysの
    片道が¥17000との回答だったので、安心はあるけどやっぱりできるだけ
    安くおさえたいので自分でいろいろ調べてみようと思いました。

先日、indian-airlinesのhp調べてみたら
    YouthFareというのがあることを知ったので(なんとか30歳未満)
    それを予約しようかと考えております。でもその時は途中でwaiting
    で画面が進まなかったから諦めたんですが・・・

列車、3Tierで考えてましたが、無知ですみません、A寝台とは
    なんでしょうか??2Tierクラスの車両のことでしょうか?
    列車も調べてはいるものの、ややこしくて理解し難くて困っています。

~四月にインドへ行った際~
    寝台列車の到着をホームで待っていた時にみた光景
    夜10時過ぎなのに溢れんばかりの人が列車に飛び乗っていく姿を思い出すと
    もしも取れなかったら私も・・・と想像するだけで恐ろしいです。
    アグラからの特急列車は席が取れず、2ndクラスの硬いベンチ式の自由席で
    視線を痛いほどあび帰ってきましたが、親切な方が席を譲ってくださったり
    今ではよい思い出でもあります。しかしさすがにバナラシからの長距離しかも
    夜行での自由席は・・・なんとしてでも寝台席を取りたいです。

日本での日常のつまらなさに退屈しているからか、不安はあっても
    多少のリスクはあっても自力で頑張ってみたいと思う(命あっての事ですが)
    経験少なく甘い考えのOLに厳しいご意見とよきアドバイスをどうかよろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

インドの鉄道

インドの鉄道の車両ですが、寝台車でも私たちバックパッカーが使ってるのは一番安いランクの寝台車なんです、3TRというのはインド国鉄の表示でして、日本の国鉄で言うところの客車3段式B寝台車ですね
    そのほかに日本の国鉄でもA寝台車があるようにインドでももっと豪華な車両もありますので、もしB寝台で取れなかった場合はこのA寝台やエアコンつきの車両を使ってみるのも選択肢ですよ!
    またインドの鉄道の場合女性客専用のコンパートメントがありますので、デリーやバナラシで切符を買う際はレディースって言って切符を買ってください、
    ちなみに私が調べた範囲ですがKIX/DEL(AI)で64000円でありますね!
    また、日本の旅行会社で現地の国内線のチケットを買う場合はかなり割高の事も多いので、デリーに到着した際に空港のエアーインディアやインディアンエアラインズの発券カウンターでチケットを買ってしまうのも一つの選択肢ですよ

私事ですが、私の場合インドに行っても、デリーやカルカッタに深夜到着した場合は朝まで空港内で待機して。朝になってからバスでデリーやカルカッタの鉄道オフィスに行き、その日の夜行寝台のチケットを押さえて、マドラス・バンガロール・トリバンドラムなどの南インドの都市まで移動してしまう事が多いです、この場合でも過去にチケットが取れなかったことはないですよ!
    バナラシ~デリーの列車も1日に何本かありますので何とかなると思いますが・・
    アグラー・ジャイプール・バナラシといえばインドでも特にインド人がなれなれしくて旅していて疲れるエリアですぁら・・