私個人のこだわりかもしれませんが

グランクラスのレポートありがとうございます。
そういえば、成田EXが搭乗した頃のグリーンはフリードリンク程度だがそんなのがあった。
 車内で飲食をさせないJRの風潮ってなんでしょうね?
新幹線から食堂車が消えたのは、単なる座席数を増やす箱モンの目的だったって。
と、前原が国交大臣をしてた時、ヤツが、邦外先で演説した決め台詞知ってます?
 「日本はようこそ観光で食っていきますからぜひ、日本の新幹線に乗って富士山を見てください」と
こんなレベルの営業しか出来ないのが居座ってる国ですよ。
国鉄分割民営後すると、鉄道屋は株式を大量に売って利用客の為にしたサービスが新幹線?
ウラがあって国家予算並の建設費は全て借金のイタチごっこ。
 鉄道紀行作家がこんなことを書いてたっけ。
「 なぜ、早く着く= すぐ降ろされる電車が割高で、例えば全駅停車ののろまな便が安いのか?」
のぞみとこだまの比較?EX-IC と青春18きっぷの違いか。
選択は各個さまざまだが、定時運転だけしてればいいのが現在の日本の鉄道屋。
 山手線が1分遅れたくらいで、文句言うのが我々にも非はあるが。
過密ダイヤではほぼ1~2分間隔で次便が入って来る。
勝手に運転してるだけだけど、混雑緩和の為に首都圏では他社乗り入れにしたり、東急メトロ渋谷なんてその
具体例。
 自分を変えるって、1秒でも早く着こうなどと思わないことかな?
寝台列車。全廃傾向にあるが、カシオペア、ななつぼしの乗務員たって所詮JRのマニュアル運営。
明治期に鉄道開業した当時の旅客営業法を根本的にメス入れしない限り新たな問題が、今後も続出しそう
シモンズ社のベッドだろうが何だろうが、貴族文化の諸国に適うわけがない。
立憲君主国家は随時、資本主義民主国家化にせざるをえない世界状況。
 新幹線が日本を下落させた。そこんとこが皆分かっていない。
 リニアの東名間40分構想とは、誰がそんな所要時間を所望したってだね。
流暢なではない、ネガティブ思考の日本の習慣では5つ星のサービスなんて出来っこない。
だからハード面でいくら極上の素材で人間工学的に心地良いを謳っていても魅力がない。
いまは先にカネを出したヤツの負け。
政財界と直結した商社の舞台になぞのせられてたまるかよ。って感じ?
みんな、
周囲に染まるのではなく、周囲を引きずりまわす位でないとこの先やってられない。
感情と思考を持つ動物なんだから。
みんな地球を歩いて来た人達は分かっているとは思うけどな~

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント