Re: エジプト女一人旅

私(女)は過去に一人でEU数カ国とトルコ、モロッコ、カナリア諸島
などを旅したことがあります。
また、本日から一人でエジプト(カイロ、ギザ、ルクソール)へ
行ってきます。
エジプトは初めてなのでわかりませんが、他国で感じたことは、
せめて英語での会話がある程度できるかどうかで
結構体験が違ってくるのでは?と思いました。
やっぱり女一人でうろちょろしていると声をかけられることが
多いのですが、喋れるのと喋れないので違ってくると思います。
モロッコへよく行くスペイン在住の日本人に
「港に着いたら50人ぐらいに取り囲まれる」などと聞いていましたが
私が行った時期は閑散期だったようで2人ほどしかおらず、
また、運が良かったのかとても親切な方で、一人では行けないような
ところへも連れて行ってくれたり旅のプランを話すと交通面で
いろいろ調べてくれたりしました。
それでもその方は「ここはアフリカだよ!(危険がいっぱいだ!)」
というようなことを言ってました・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント