06/02/07 13:19

Re: エジプト女一人旅

ckmnさん こんにちは。

エジプト旅行、いいですね。私も数年前に一人旅しました。
見所いっぱいで物価も安いし、いい思い出ばかり残ってます。

ホテルはどのくらいのレベルを考えているかわかりませんが、
私はタフリール広場に面したイスマイリアハウスという宿に
宿泊しました。安宿の部類になるのかな。
居心地が良くそこそこ清潔な宿でしたが、
昔の話(2000年)なので、今はどうでしょう。
アレクサンドリア・ルクソールも現地で部屋を見て
決めましたが、特に問題なしでした(名前を忘れてしまって・・)

女性一人旅で自分が気をつけていたことは、
乾燥しているので保湿ケアと金銭トラブル、
チカン・セクハラ問題くらい?結構ありますね。
なかなか静かに旅行ができる国ではありませんでした。

旅行記はまだ書いてないのですが、エジプト旅事情を
HPにUPしてますので、よければご覧ください。
 
http://homepage2.nifty.com/waky/index.html

きっと楽しい旅になりますよ!
いいな~、行ってらっしゃい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: エジプト女一人旅

    私は9月にイスマイリヤハウス泊まりましたよ!日本人が半分はいたような気がしました。よかったですよ!
    ちなみに・・・ルクソールはあまり興味がそそられず、日帰りしました。
    けど、エジプトとっても楽しかったです!!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件