今回行けなかったところは次回以降に

テーマパークといっても明治村と同じで韓国中も民家などを移築したものです。韓国の伝統文化を見るには最適です。

ツーリスティックの度合いはソウルの世界遺産、昌徳宮や宗廟、水原華城、板門店とほぼ同じです。
ツーリスティックでないのは江華島くらいかも知れません。

ただ、時間的に無理かも知れませんね。民俗村は最低でも半日はかかりますから。

韓国は激安ツアーが多いので2泊程度で何回も行けると思うので今回どこかが、時間がなくて行けなくなったとしても次回でいいかと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:今回行けなかったところは次回以降に

わかりませんけど、ツアー客が水原行った後に立ち寄るようにそこにあるんでしょうかね。。。
    気が向いたら次回以降考えますよ。

とりあえずは江華島と席毛島に行く事を優先します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

民俗村

いえいえ、華城が世界遺産になるまでは個人旅行で水原に行くといえば、民俗村に行くのが定番でした。
    ついでに華城に寄るかスルーでした。
    私も日帰りで民俗村に行き、時間がなくなったので華城には寄れませんでした。

寄るという意味では主客が逆だと思います。
    ツアー客が立ち寄る場所なんかでなく個人客がソウルから1日かけて観光する場所です。
    ツアーでもソウルからのオプショナルツアーの定番で、OPツアーで板門店に行く方よりはるかに多くの方が民俗村に行かれるようです。

ただ、好みがありますから、朝鮮時代の韓国の民俗(建築、衣装、食、習慣など)に興味がない方には向かないかも知れません。明治村に行かれてよかったという方には絶対のお勧めです。