お疲れさまでした2

上海パンダさん、こんにちは。

私もカンパーニャ・アルテカードを使いました。
3日間のナポリ滞在でも、7日間用の方が便利です。
7日間用は、交通機関のチケットはついていませんが、すべての見どころが無料になります。
3日と7日の値段の違いは3euroしか変わらず、交通機関が無料になるより、入場料が無料になる方が得だと踏んだから。
私が行った時は9月でしたので、観光シーズンということもあり、どこも入場は長蛇の列でした。
半額でもお金を払うということは列に並ぶということですので、これを全部スキップ出来る時間のメリットだけでも大きいです。

ナポり市内を細かく廻りたい日は、市内交通の1日券を使いましたが、4回乗れば元は取れますので。
そういうわけで市内のバスもじゃんじゃん乗りましたけど、乗継ぎ悪かったですかねぇ…とっても便利でしたけど。
路線図を見ていると頭が混乱してくるので、すぐ運転手や地元の人に聞いてしまったから、スムーズだったのかもしれません。

スリに関してですが…どうもスリに会いやすいオーラを出している方っていらっしゃるようです。
友人にもひとりいます。一緒にいても彼女だけスリに会うんです。私から見てそう無防備にも見えないんですが…
彼女は東京生まれの東京育ちですが、山手線で3回スリにあった…自宅近くスーパーでも…成田空港でも…海外では何度も…
(うち未遂もかなり含みますが)という話を聞くと、洋の東西を問わずその筋の方の食指をそそってしまう何かがあるとしか思えません。

>常に緊張をして観光したせいかかなり帰ってきてぐったり疲れてしまいました。

ガチガチに緊張している人って、無防備な人より逆に目立ってしまうことがあるようですよ。
緊張していても一瞬弛む隙を「その筋の方々」は狙っているわけですから。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント