お疲れさまでした3

上海パンダさん、こんにちは。

私もナポリではカンパーニャアルテカードを利用しました。
一週間の滞在だったので7日用が欲しかったのですが
残念ながら売り切れみたいで3日用を購入しました。

アルテカードはうまく使いこなせなかったみたいで残念でしたね。
私の場合は入場料の高い「ポンペイ」と「考古学博物館」で
最初に使用したので元は取れたかな....と思います。
確か最初の2カ所で無料になり3か所目から割引って
歩き方にも書いてあった気がするのですが。
(記憶違いだったらごめんなさい)

ナポリのバスは乗り継ぎは特に悪いイメージはなかったですよ。
っていうより、バス停の表示が他のイタリアの街に比べると
断然解りやすい、と思いました。

他の方がレスされてたように路線図を見るのは面倒なので
私も誰かに聞く事が多かったです。
まあ、聞くより先に親切な(おせっかいな)ナポリおやじが
「どこに行きたいんだ?それならこっちのバスだ」って感じで
寄ってくるので、自分から声をかける必要はほとんどなかったけど。

たぶん上海パンダさんはカップルだったからナポリおやじに
かまわれる事もなかったんじゃないかなあ。

こんど行く機会があったらぜひ女性同士をオススメします。
ナポリ人の親切とフレンドリーさがナポリのイメージを変えてくれると思います。
ちょっと汚くてゴミゴミした街も、飾り気がなく生き生きした感じで好印象。
逆に、サンタルチア地区はキレイなんだけど....生のナポリは感じられない、って思いました。

そうです。私はナポリが大好きなのです。
上海パンダさんの質問に答えられなくて
自分の言いたい事ばっかりレスしてごめんなさい。
失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント