14/09/18 16:51

カラマからですが。

http://www.sanpedrodeatacama.net/index.php?option=com_content&task=vie
左の一番上のNOMADEをクリック
ぺ-ジが変わって左のTRANSPORTATIONのpublic transportationをクリック


サン・ペドロ・デ・アタカマからではないのですがカラマからウユニまで水曜と日曜の24:00発所要時間14時間でバスが出ています。チリのborderでバスの乗り換えあり

サン・ペドロ・デ・アタカマからウユニの直通は旅行社のジ-プでウユニまで所要時間16時間

私はウユニからアタカマに抜ける2泊3日ツア-だったのですがボリビア高地は素晴らしい風景でラグ-ナ・コロラダやラグ-ナ・ベルデは見る価値大なりです。

2泊3日ツア-の宿泊所はツア-参加の人たちと同じ部屋ですがこれもいい経験で楽しかったです。

ただサン・ペドロ・デ・アタカマからの2泊3日ツア-は標高2436mから一気に5200mの間欠泉まで上がるので高山病には十分お気を付け下さい。

高山病の薬としては日本で処方されるダイアモックスや現地で手に入るソロ-チェ・ピル(薬ですので人によっては合わない事もあるので要注意)があります。

ホテルライフを楽しみにしておられるのでしたらウユニではウユニ塩湖から徒歩30分の塩のホテルのルナ・サラダの宿泊をお勧めします。
本格的なホテルです。
もちろん部屋にはTVはありませんがホテル内のインテリアがとっても可愛いです。

チリはパタゴニアにマ-ブル・カテドラルやパイネ国立公園等があるのですがこの辺りは12月~2月がシ-ズンなので又の機会のお楽しみにとっておいて下さいね。

2月の水鏡状態のウユニ塩湖で余り参考にならないかもしれませんが、旅スケにレポ-トです。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40495
サンチャゴの散策です。
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/64660

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント