15/01/26 08:14

今回の南米旅行の目的はウユニ塩湖?

最近は温暖化現象でいろいろ気象においては変動がありますが、2月初旬のウユニ塩湖は雨季です。
毎日晴天が続くとは限りません。
今回の南米旅行の目的がウユニ塩湖でしたらウユニで一泊して水鏡状のウユニ塩湖を見れる機会を増やした方がいいと思います。
2012年2月9日~2月11日のウユニ塩湖でしたが3日間のうち1日だけ晴れで2日間は雨でした。

ラパスとウユニは標高が高く高山病を発症する可能性もあります。
いきなり4082mあるエル・アルト空港に降り立ち3650mあるラ・パス市街を歩き回り夜行バスに乗車してウユニに早朝に到着し2泊3日のチリ抜けツア-に参加というプラン、大丈夫かなあと思ってしまいます。
特にチリ抜け2泊3日ツア-での2泊目の宿泊地ラグ-ナ・コロラダでは4270mあり息苦しいです。
ツア-メンバ-5名のうち4名がグタッとなって宿泊所で休んでました。
無理がないプランで高山病にならないよう十分気をつけてください。
こちらの地球の歩き方旅スケにレポ-トしていますので少しでも参考になれば幸いです。
2008年ウユニからチリ抜け2泊3日ツア-
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/40495
2012年ウユニ塩湖1日ツア-
http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント