退会ユーザ @*******
15/02/28 11:19

利用航空会社の乗り継ぎを考える

、、、というのも大きいのではないですか?
 2都市を訪ねる旅なら2都市とも“目的地”であって、どちらか一方が“ついで”ということではないのでしょうから。。。

2都市の日数割りについては具体的な観光場所やそこに割きたい時間などをか考えるとそれなりに方向性が見えてくるのではないでしょうか?
 旧ソ連と現在のロシアを知ることが主目的の旅ならモスクワに時間を多く割くのがよいように思います。
 帝政ロシアに焦点を当てた旅ならサンクトペテルブルクに時間を割くのがよいと思います。
 あとは、、、美術館巡りが種目的だと具体的に何を見たいかによりますかね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 15/02/28 13:07

乗り継ぎについて

回答有難うございます。
    本文の最初の部分が表示されていなので,詳しいことは分かりませんが,航空会社の乗り継ぎに関することのようですので,それを前提として,書き込みます。
     日本航空を利用した場合,
     成田空港を10時45分に出発し,モスクワに15時着 17時50分出発して,サンクトペテルブルクに19時30分着となります。
     この到着時刻は,7月ですから,まだ明るい時間帯だとは思いますが,入国手続きを済ませるなどした場合には,ホテルに到着するのは,22時近くになるのではないかと思います。
     私は,この到着時刻が遅い点がきになっています。もし,モスクワ観光を先にするのであれば,モスクワ到着が15時なので,調度良い時間に思えます。
     モスクワ経由でサンクトペテルブルクまで行った場合には,1万円程度の料金でホテル送迎をつけるのが一般的なようですので,この料金さえ負担に感じなければ,特に問題はないのでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/02/28 15:55

もっとご自身の基準に基づいた判断を大切にされるとよいと思います

当方の先の投稿の書き出しにある「、、、」はタイトルに掛かります。
     なので書き手といしては「利用航空会社の乗り継ぎを考えるというのも大きいのではないですか?」を考えていました。分かりにくくてすみません。

で、最初の投稿と先の投稿を拝読して思うのは「人を基準にして考えすぎてませんか?」ということです。
     ご自身の経験値や嗜好(志向)などを基準に計画されてはいかがでしょう。
     北半球の緯度の高い地域の5月~9月は遅い時間まで明るいですが夜は夜です。この期間のヨーロッパ旅行を考える際、私はそう考えて旅程をたてています。
     ちなみにサンクトペテルブルクの空港から市内への移動ですが、事前に送迎を頼んでおかなくても現地の到着ロビーにあるタクシーカウンターで頼めば一律料金(900ルーブルだったかです)でホテルまで行けます。ここで頼めば変なタクシーに引っ掛かる危険が無いですし、カウンターでクレジットカードを使用して前払いしておくことも可能なのでより安心です。
     空港サイトにタクシーでのアクセス案内があります。

http://www.pulkovoairport.ru/(英語表示あり)