退会ユーザ @*******
15/02/28 15:55

もっとご自身の基準に基づいた判断を大切にされるとよいと思います

 当方の先の投稿の書き出しにある「、、、」はタイトルに掛かります。
 なので書き手といしては「利用航空会社の乗り継ぎを考えるというのも大きいのではないですか?」を考えていました。分かりにくくてすみません。

 で、最初の投稿と先の投稿を拝読して思うのは「人を基準にして考えすぎてませんか?」ということです。
 ご自身の経験値や嗜好(志向)などを基準に計画されてはいかがでしょう。
 北半球の緯度の高い地域の5月~9月は遅い時間まで明るいですが夜は夜です。この期間のヨーロッパ旅行を考える際、私はそう考えて旅程をたてています。
 ちなみにサンクトペテルブルクの空港から市内への移動ですが、事前に送迎を頼んでおかなくても現地の到着ロビーにあるタクシーカウンターで頼めば一律料金(900ルーブルだったかです)でホテルまで行けます。ここで頼めば変なタクシーに引っ掛かる危険が無いですし、カウンターでクレジットカードを使用して前払いしておくことも可能なのでより安心です。
 空港サイトにタクシーでのアクセス案内があります。

    http://www.pulkovoairport.ru/(英語表示あり)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 15/02/28 16:54

    他人の意外な経験を聞いてみたい。

    回答,有難うございます。
    「,,,,,」の意味について,理解できました。
    初めて見かけた記載方法でしたので,最初,まったく理解できませんでした。
    さて,サンクトペテルブルクの空港から市内への移動について,貴重な情報有難うございました。
    もし,この情報に接することがなければ,送迎を頼んでいたと思います。参考になりました。

    まーもっと さんのタイトルについて,理解できました。
    一人で,てきぱきと決断して,行動される方だと感じました。
    さて,私としては,最終的に判断するのは自分自身であることは当然のことですし,自分の判断から生じる結果について,他人の責任にするつもりはありません。
     このことを前提として,若干の意見を記載します。議論しようというのではありません。
     海外旅行の楽しみの一つに意外な経験をする点があります。
     自分の知識や経験に基づいて自分なりに正しい,あるいはベストだと考えて行動するのですが,単なる思い込みだったり,大切な観点を見逃していたりします。
     旅行の計画立案などにおいても,自分の立てたプランがベストだと考えていたとしても,意外に欠点だらけで,円滑に観光や移動ができなかったりすることもあります。また,円滑に観光,移動ができたとしても,ただ,スケジュールなどをこなしただけで,記憶や印象に残らない旅行になってしまうこともあります。
     旅行は意外性の発見に満ちています。それが大きな楽しみです。
     旅行は個人の楽しみで行くのであるから,自分の好きなように自分の基準で計画を立てればいいという考え方も当然あると考えます。
     しかし,他人のアドバイスに従ったら,意外によかったということもあり,その経験から,他人のアドバイスをどんどん取り入れようという考え方も当然あると思うのです。
     回答者さんは,当然,ご自身の経験や価値基準,意見をもとに回答されるわけですから,質問者もそのことを十分に承知した上で質問しているはずです。
     私は,正解を求めて質問しているものではありません。
     私の質問を読んで,何らかの情報や意見を伝えようという考えを抱かれた方は,気軽に回答していただければ幸いです。
     空港から市内への移動手段等についての情報,ありがとうございました。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    15/02/28 20:35

    自身の意見を持たずに聞く人の意見は自身の意見になる

     「自身の意見を持たずに聞く人の意見は自身の意見になる」と私は思っています。旅の経験ではなく学生時代の勉強や修飾語の仕事などで感じたことです。
     「他人の意外な経験を聞いてみたい」とのことですが、最初の質問はモスクワとサンクトペテルブルグのどちらを先に観光したらよいかでしたよね?
     つまりは自分では思いつかないような選択基準を知りたいということになるのでしょうか?
     であれば最初にそれをハッキリ書かないと期待する話は聞けないと私は思います。
     そして、それには何より「自分はこう考えてこういう計画をしているが」というご自身の意見を示さないと。。。

     余計なことですかね。
     失礼しました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件