退会ユーザ @*******
15/02/28 20:35

自身の意見を持たずに聞く人の意見は自身の意見になる

 「自身の意見を持たずに聞く人の意見は自身の意見になる」と私は思っています。旅の経験ではなく学生時代の勉強や修飾語の仕事などで感じたことです。
 「他人の意外な経験を聞いてみたい」とのことですが、最初の質問はモスクワとサンクトペテルブルグのどちらを先に観光したらよいかでしたよね?
 つまりは自分では思いつかないような選択基準を知りたいということになるのでしょうか?
 であれば最初にそれをハッキリ書かないと期待する話は聞けないと私は思います。
 そして、それには何より「自分はこう考えてこういう計画をしているが」というご自身の意見を示さないと。。。

 余計なことですかね。
 失礼しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント