サンクトペテルブルグ 2日間あれば

冬宮、オーロラ号、スモーリヌィ見学は可能です。

ちなみに、「冬宮」はエルミタージュ美術館を指していらっしゃるのでしょうか?
もしかすると、ピョートル宮殿でしょうか?

もしエルミタージュ美術館なら、半日~1日費やすことになると思います。
かなり広いですし、人が多いと見学に時間もかかります。

オーロラ号は、それほど遠い所ではありませんので
歩いて行って、中を見学するのは、小さな船ですので時間はさほどかかりません。

スモーリヌィは、実は宮殿(旧貴族女学校)はロシア革命で非常に重要な建物で
内部の公開はされていないようです。
外観のみなら、時間はかかりません。

スモーリヌィ寺院は、入場料100ルーブル、200ルーブル(寺院と鐘楼)のようです。
ここもあまり時間はかからないと思います。

移動手段にもよるとは思うのですが、これら3つの施設は、1日で回れる範囲かとも思います。

サンクトペテルブルグで、もしお時間があれば
イサク寺院、アレクサンドルネフスキー修道院(ドストエフスキー等の文化人墓地)、ロシア美術館も
お勧めいたします。

あと、超夜更かし、あるいは超早起きをして、ネヴァ川の橋が
開閉するのを見るのも良いかもしれません。

緯度が高いので、かなり日が長くて、23時位まで明るいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント