貴重な情報ありがとうございます。

まーしゃさんはじめましてこんばんは。

私もロシアNOW見てノービザ8日間と出てたのでロシア特に極東に行きたいと思いました。
ただ、2016年1月1日だったのが延期になったみたいです。

ウラジオストクだけノービザで隣のハバロフスク行くのにはビザがいるならやはりビザは必要ですね。
ウラジオストクと沿海地区15区にハバロフスクはやはり入ってないみたいです。

ロシアでチョコレートこれは初耳です。
チョコレートが大好きな私としてはこれはまったく知りませんでした。
ロシアでチョコレートと調べてみたら結構古いんですね(一番古いのはポーランドのヴェーデルらしいです)
ヴェーデルはチャーリーとチョコレート工場のモデルらしいです。
調べたらロシアはアリョンカが有名みたいです。
これも歴史が古く150年前とかなりの老舗で爆買いします。

ウラジオストクからハバロフスクまではシベリア鉄道利用します。
私自身、シベリア鉄道は北京からウランバートルの列車を数回乗車してるのでその辺はロシアでもほぼ同じでしょう。

ハバロフスクはアムール河と街中を探索しようと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント