よかったです

ご意見ありがとうございますm(_ _)m

スピード違反は日本より厳しいということなのでしょうか。基本は法定速度をきっちり守らないとまずいということですかね?日本だと、逆に守ってる人が少ないと思いますが…
ラウンドアバウトは慣れるとよいシステムだという意見が多いので、早く慣れたいな(・∀・) 日本でも道間違えてよくUターンするんですが、Uターンはしやすいでしょうか~。

Eurocar普通とのご意見聞けて良かったです(ノ^^)ノ
Rentalcarsというサイトで予約したんですが、あとでgooglemapのレビューを見てびびりました>_<
ちなみに車はアストラか同等クラスのコンパクトカーだそうです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Uターン天国ですよ!

ラウンダバウトで元来た道に戻れば良いだけですから楽勝です。
    暫く走ればナンボでも遭遇します。
    ケンブリッジからオックスフォードにダイレクトで行く時に
    12ヶ所だったかな?、連続ラウンダバウトの時はビックリしました。
    その時はプロドライバーを雇ってたんだけど、運転手も驚いてました。

スピード違反は物凄く厳しいです。
    1マイルオーバーでもキッチリ!
    誤差とか屁理屈は一切通用しませんので。
    イギリスを毎日走ったおかげで法定速度を守れる様になって
    何処の国に行ってもスピード違反だけはしなくなりました。
    おかげで日本では罵声を浴びせられることが多くて困りますが・・。

それと横断歩道エンドに人が立ったら必ず停止です。
    日本では止まらない車の方が多いですが、絶対に停止です。
    イギリスは至る所にカメラが仕掛けられた監視社会なので
    1回ぐらい止まらなくても大丈夫だろうと思ってはいけません。
    人に優しくない運転は重い罰金の元です。
    レンタカー会社にクレジットカード番号を残してるのだから
    そこにキッチリ請求されるからね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

要注意ですね

私の運転する地域では法定速度40kmのところみんな60kmくらいで走ってます。高速でも80kmのところ120kmとか出しますよね(私はそこまで飛ばしませんが)。イギリスがそこまでスピード厳守だとは知りませんでした。とういことは、基本的にはみんなスピードを守って走っているということなんですね。けど、前の車に付いて走るにしても、法定速度とメーター確認は必須ですね(@_@;)

そうか~Uターンはラウンドアバウトに入って戻ればいいということか。帰る頃にはラウンドアバウト大好きになってるかも?私の住んでいる地域にはないのですが、名古屋エリアに2つあるそうなので、ちと遠いですが練習しに行こうかな~と思ってます。

イギリスの標識は見やすいというコメント良く見ますが、行く前にチェックして向こうで慌てないようにしたいです!