Sygicチェックしてみました

きゃりこさん、アプリ有益情報ありがとうございます!

Sygicチェックしてみました。Sygicのアプリでも色々種類がありましたが、一番人気らしいGPS Navigation & Maps Sygicでしょうか?値段はFREEとなっていますが追加で機能を購入する感じですかね?
まさにナビ!で使い勝手もよさそうです(^o^)丿

充電の問題は私も心配してまして、対策としてはシガーソケット充電器、モバイル充電器、SIMフリータブレット2個持ちカード差し替え使用…など考えてますが。(SIMフリータブレットなので、モバイルWi-fiじゃなくてThreeのSIMカードをヒースローで購入しようと思ってます。)
シガーソケット充電器は日本のものだと口径が合わず使えない可能性もあるみたいなので、向こうで買えるか?AMAZON.co.ukで買うか?など考え中です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• シガーソケット充電器

と言うのかどうかわかりませんが、シガーソケットに刺して、USBから電源を得るものですよね?シガーソケット自体は「欧州車の方が日本車より径が太く、奥行が浅い」ということになっていますが、今までの経験(海外でのレンタカー経験と日本でシトロエン・プジョー・アルファロメオなどを乗り継いできた経験)から言うと、少々抜けやすいかも知れませんが、実使用には支障はないと思います。

英国では(皮肉にも)保存鉄道に乗るためにレンタカーを何回か借りています。郊外の車の流れは速くて、自分は着いていけないときもありますが、スピードカメラには何故か二年連続で捕捉されました。アストラが当たるとは限りませんが、今のアストラはかなりデカいですよ。車幅はかつてのVectraよりあると思います。

Rentalcars.com‎で借りられたのなら、予約確認書に「このご予約にはフル・プロテクションが含まれております。」という文言がありませんか?だとすれば、現地でEuropcarの人がfull protectionを勧めてきても入る必要は(たぶん)ありません。ただし、この会社の場合、タイヤのパンクなどレンタカー会社の免責分については、まず自分で払ってから、その分をRentalcars.com‎に請求するようなシステムになっているようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Rentalcars.comとEuropcar

日本車用では接触不良を起こすシガーソケットもあるみたいですが、大概は使えるんですね。日本車、外車どちらでも使えたという意見の多かったUSB2個用の充電器を注文してみました。外車のさまざまな口径に合わせるジャックみたいなものも売ってましたが、ギボシ接続とか半田接続とか、私にはハードルが高そうなのでやめました(^^;)

アストラでかいんですか(@_@;) コンパクトって書いてあったんだけどなぁ。私は軽もしくはコンパクトカーにしか乗ったことがないので、どの程度でかいのかちと不安です…以前代車で大型車運転したときは慣れるまで怖かったです。

• Sygic

Sygicの無料版はダウンロードしてから7日間のみ有効、というやつですね。
    私は日本で事前に行きたい場所などを最初から登録しておきたかったのと(7日間のレンタカーの旅でしたので、日本で登録などをしていくと期限が切れてしまうので)、今後ヨーロッパをレンタカーを運転する機会があったときに、このアプリは使えるな、と思って24ドルのをダウンロードしました。
    たまにこれ道??みたいなところを通されたこともありますが(コッツウォルズ地方)、このアプリがあったおかげで運転に集中することができました。

私はVictoria Coarch StationそばのEurope Carでレンタカーを借りましたが、オートマで借りていればきちんとオートマを用意してくれ、且つシガーソケットも私の場合は日本のもので大丈夫でした。
    保険について追加でどうするかと聞かれ、1日14ポンドくらい払って、何かあってもMAX250ポンドだけ払えば済むというのを追加しましたが、正直イギリスは運転マナーはいいし、いらなかったな…なんて思ってしまいました。
    (何も入らなかった場合、基本の保険でも1200ポンドかかるときがある、と言われました。これらも全てカバーするなら1日19ポンドくらいを追加で払うプランもありました。)
    Europe Carで行かれる場合は現地での保険のときに参考になるかと。
    楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます~

Sygic、いいですね!見やすいし、オフラインマップだし、ガソリンスタンドやパーキングなどお役立ち情報も満載でなんだか気が楽になってきました!
    これから使い方勉強してせっせとルートを保存していこうと思います(^o^)丿

Europcarの予約内容を確認したら、フルプロテクション保険にすでに入ってました。
    やはり何があるか不安なのでここは入っとくことにします(^^;)
    シガーソケットも使えたとのこと、日本車の方がシガーソケット長い傾向があるようですが
    日本車、外車どちらも使えたというソケットを見つけたので購入していこうかなと思います。
    Google Mapでのレビューが悪かったのはなぜか疑問ですが、みなさんに大丈夫という意見をいただいて安心しました。
    色々教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件