Sygic

Sygicの無料版はダウンロードしてから7日間のみ有効、というやつですね。
私は日本で事前に行きたい場所などを最初から登録しておきたかったのと(7日間のレンタカーの旅でしたので、日本で登録などをしていくと期限が切れてしまうので)、今後ヨーロッパをレンタカーを運転する機会があったときに、このアプリは使えるな、と思って24ドルのをダウンロードしました。
たまにこれ道??みたいなところを通されたこともありますが(コッツウォルズ地方)、このアプリがあったおかげで運転に集中することができました。

私はVictoria Coarch StationそばのEurope Carでレンタカーを借りましたが、オートマで借りていればきちんとオートマを用意してくれ、且つシガーソケットも私の場合は日本のもので大丈夫でした。
保険について追加でどうするかと聞かれ、1日14ポンドくらい払って、何かあってもMAX250ポンドだけ払えば済むというのを追加しましたが、正直イギリスは運転マナーはいいし、いらなかったな…なんて思ってしまいました。
(何も入らなかった場合、基本の保険でも1200ポンドかかるときがある、と言われました。これらも全てカバーするなら1日19ポンドくらいを追加で払うプランもありました。)
Europe Carで行かれる場合は現地での保険のときに参考になるかと。
楽しんできてくださいね~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます~

Sygic、いいですね!見やすいし、オフラインマップだし、ガソリンスタンドやパーキングなどお役立ち情報も満載でなんだか気が楽になってきました!
    これから使い方勉強してせっせとルートを保存していこうと思います(^o^)丿

Europcarの予約内容を確認したら、フルプロテクション保険にすでに入ってました。
    やはり何があるか不安なのでここは入っとくことにします(^^;)
    シガーソケットも使えたとのこと、日本車の方がシガーソケット長い傾向があるようですが
    日本車、外車どちらも使えたというソケットを見つけたので購入していこうかなと思います。
    Google Mapでのレビューが悪かったのはなぜか疑問ですが、みなさんに大丈夫という意見をいただいて安心しました。
    色々教えていただいてありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件