Compact (car)

って所謂 C-segment(Small family car)てやつで、主要車種はモデルチェンジの度に大きくなっている傾向があります。ちょっと見てみたら、Astraの本体サイズは 4419x1814x1510 だそうで、このクラスの代表車種であるGolfの 4265x1800x1480 よりちょっと大きいですね。ミラーまで入れたら全幅は2013mmになります。

アストラは一昨年借りました。ずいぶん大きな車、特に横幅が広いなぁと思いました。Motorwayを走ってる分にはいいんですが、街中に入るとちょっと気を使います。その前の年は一人だったので「Economy」を借りたのですが、Fiat 500が当たって、洒落たデザインはいいのですが、Motorwayの坂道で全然速度が出なくて、往生しました。(でも、帰国してみたらスピードカメラには捕まっていたというオチ(^0^;)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Bigです

    Yarlan Zeyさん、サイズ情報までありがとうございます。

    うちの車(小型車)のサイズ確認してみたら、L3900、W1695でした、コンパクトというからにはこの程度かと思っていたら、アストラ相当大きいです(-_-;)さすが外車です。
    もっとコンパクトな車があることを祈ります…。

    スピードカメラについては、Sygicに表示されることが分かったので、少し気が大きくなってます。
    くれぐれも間違って飛ばす事のないよう、気をつけます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件