Re: イタリアの滞在届けとは?

警察に滞在届けを出すなんて、私も聞いた事がありません。

一般の観光客ですよね ?


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    06/03/12 19:47

    Re^2: イタリアの滞在届けとは?

    一応、外務省の海外安全ホームページには以下のように書いてあります。

    私も気にしてなかったのですが、他の掲示板で執拗に指摘される方がいて気になった次第です。

    -------------------------------
    イタリア移民法によれば、イタリアに滞在する全ての外国人は、入国日から8執務日(土・日・祝日等を除いた日)以内に滞在地の警察署に滞在許可を申請し、目的に応じた滞在許可証を取得することが義務づけられています。これを怠ると国外退去処分の対象となる可能性があります。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: イタリアの滞在届けとは?

    >イタリア移民法によれば、‥‥

    移民の人に対する法律で、観光客に対する法律ではないと思いますが。

    他の人からのレスもあると思いますが、わかる範囲で調べてみます。