Re: いくつか質問があります。

ピテクスさん、こんにちは。

えぇ~っと・・・、分かる範囲ですが。(^^ゞ

>・台湾は英語は,全く通じないのでしょうか。日本語,ある程度通じるみたいですが。

全く英語が通じないということはないと思います。
ホテルや観光地、若者なら大丈夫だと思います。
サラリーマンの方なんかは、以外にイケますよぉ。


>・タクシーは安いですか。

日本の感覚からいけば、安いでしょうね。
初乗りは70元です。(最近、乗ってないので変わってなければですが。)
200元もあれば、結構な距離を乗ることができます。
台北は、一方通行が多かったり、左折できない道路があったりして、
遠回りされたと勘違いする人も多いので、乗車位置には気をつけてください。(^_^)v
あと、バス・MRTを乗りこなせれば、無敵ですね。U ̄ー ̄U ニヤリ


>・大きなスーパーは,ありますか。

大きいスーパーですかぁ。
どのような物を購入したいか分かりませんが、
大型ショッピングセンターと言えば、カルフール(Carrefour・家樂福)でしょうか。
家樂福 http://www.carrefour.com.tw/
MRT淡水線の芝山站下車,徒歩約2分とありますから、
ここでしたら、淡水に行った帰りや、士林夜市へ行くついでに寄ってみはどうでしょうか。
あと、街中でよく見かける頂好Welcomeも大きい部類だと思います。笑
http://www.wellcome.com.tw/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: いくつか質問があります。

    ありがとうございます。
    カルフールって,どこに行ってもあるんですねー。
    アクセスしましたが,漢字だから,あまり分かりません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^3: いくつか質問があります。

    >アクセスしましたが,漢字だから,あまり分かりません。

    そうですかぁ。
    漢字だから、少しは解読できるかな、と思いましたが・・・。
    だいふくさんも仰っていますが、もう少し具体的な質問の方が、回答を得やすいですよ。
    例えば、何を購入したいのか。とか、
    宿泊予定のホテルの近くにスパーはありますか?等の質問であれば、
    知っている方のコメントが付きやすくなると思います。