確か、うちに来た大学4年生も常識が無かった様な

これが本当に大学4年生?、と思うぐらい危機意識は無かったので
恐らく亡くなられた方も同じ程度だったのではないかな?
ブラジルからでもビジネスとか特別な用事が無い限り
コロンビアなんて行く人は少ない。
コロンビア直行便は出稼ぎコロンビア人対策でしょう。
指輪、ネックレス、バッグは大半の街では大丈夫
ヤバイ地域に足を踏み込むから狙われるだけ。
通りを1つ挟んでアッチとコッチで天国と地獄
天国側を歩けば問題ないのに、地獄側を歩くのが旅行者
昼と夜の使い分けも出来ないし、他国の常識で歩く
ドロボーを追い掛けたら撃ち殺されるだけ
盗られたら盗られたで何もしないのが南米の常識
スマホやタブレット1個でピストル1丁と交換相場
だから狙われる。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re:通りを1つ挟んでアッチとコッチで天国と地獄

    ロサンゼルスの4thあたりから南と北では全く違いますね。

    日本だって昔は同じようなことがあったのでは?

    日本は拳銃が市販されてないだけ平和です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本ではナイフ・包丁は自由所持

    チャンバラ国家だからか、切り捨てるのが好きみたい。
    ピストルは当たり外れが有るけど、ナイフは確実なので怖い。
    治安の良し悪しは通りを通っただけで解かります。
    日本人旅行者は経費切り詰めで麻薬地域に入って行くのが気懸り
    アッチとコッチの違いが解からんの?、といつも思う。