16/12/14 08:17

どうしても中港城碼頭 なら

敢えて尖沙咀中港城から澳門に渡る必要はないと
思いますが、質問にそのまま答えれば、、、

機場快速で九龍站でおりて、

www.mtr.com.hk
主頁 > 服務及設施 > 港鐵網絡 > 機場快綫 > 優惠與服務
優惠與服務
機場快綫免費穿梭巴士服務
往返九龍站
K2(往尖沙咀廣東道一帶)
車站1: 太子酒店
車站2: 港威酒店
車站3: 馬哥孛羅香港酒店
車站4: 九龍酒店 / 半島酒店
車站5: 皇家太平洋酒店 / 中國客運碼頭
い停まります。途中の金ぴかビルの下です。

しかし、九龍站からは最後で、かなり時間が掛かります。
最悪、20分待ち、さらに20分(でいけるかな?)で40分掛かることも
あり得ます。歩いても(佐敦站から九龍站まで歩いたことは
何度かありますが)、そんなには掛かりません。

定時に着いたとしても、一般日本人(E道なし)の入国は30分以上、
機場快速の切符購入等に手間取っていれば、一時間は
過ぎます。待ち時間と移動時間を入れて、九龍站に90分後なら
御の字。そこから最悪40分。的士なら5分か10分でしょう。

機場からは素直に香港站に行くか、巴士(公共巴士)で
www.nwstbus.com.hk
城巴機場快線
A11往 北角碼頭
4 港澳碼頭, 干諾道中
下車です。中心部は高速で通るので渋滞はまずないでしょう。
それでも、降機から港澳碼まで2時間は掛かるでしょう。

フライト、入国、巴士とそれぞれ時間が読めないので、
香港で時間を潰すのでない限り、予約する必要はないでしょう。
ああでも土曜日か。それでも予約は危険ですね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • やっぱり上環から言った方が良さそうですね

    詳しく説明していただきありがとうございます。内容を拝見しましたが、初心者の私は上環から言った方が良さそうですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件