私も同時期に予定ですが。

自分は4泊をサンクトペテルブルクに2泊をモスクワ(3日目は夕方初はJAL便なので少し観光できると思ってます)に予定しています。3年前に同じ目的地で行きましたが断然サンクトペテルブルクの方が見応えがありますよ。 その時はサプサンを日本からネットで予約して行き(いろんなロシアサイトで売ってます)、駅のチケット売り場みたいなところでチケット発行機のようなものに、メールで送られったEチケットの番号を入れるのですがよくわからなかったら係のおばちゃんがやってくれました。話のネタに新幹線は良いですが、結構4時間はきついし(1日の大半が台無しになるので)と思ったので今回はモスクワに早く着いて当日の昼から観光をしたいと思って S7での移動にしました。  個人旅行なので毎回思うに地下鉄駅からすぐもしくは駅上のホテルを選ぶことが1番いいと思いますよ、移動が楽で観光に最適です。(ある意味1つ余分に観光地に行けるぐらいの感じです) では、楽しみましょうね〜。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント