甲府の温泉、甲州ワイン

リラロッサさん、こんにちは。

甲府の温泉というとやはり湯村に行かれるのでしょうか?私は湯村と要害に行ったことがありますが、要害が案外景色が良くて、夏は生ビールなども飲めます。手前の積翠寺温泉は旅館が休館したというニュースがありましたが・・・もう一つのお気に入りは「草津温泉」で、なぜ草津温泉と名付けたか知りませんが、普通の銭湯なのに掛け流し温泉という不思議な温泉です。

甲州種のワインは私も好きで、年に30本近く、一番多く飲んでいると思います。お気に入りの銘柄もありますが、やはり三日の解禁日に日比谷か勝沼のぶどうの丘でまずは新酒を飲んで、というところでしょうか。これも穴場は甲府駅から車で15分くらいのかいてらすで、100種近いワインを試飲できます。そういえば日比谷は警察から警告されているそうで、これ以上騒ぎになると中止を勧告する、そうですから、無理していくことはないかも・・・今からは例のシュトルムの山梨版も出てくるので、楽しみです。よいワイン生活を。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント