リスクがありすぎると

叩かれるのを承知で書きます。リスクがあっても良いというならこんな案もどーぞ。(^^)

アブダビでトランジットということはエティハド航空ですよね?エティハド航空がドバイまで無料のバスを出しています。荷物は通しでチェックしてあって、次の搭乗券はもうあると言う仮定で話を進めますと、朝1時のバスに乗れれば2時20分にドバイに到着します。そしてそこからタクシーを拾ってブルジュ・カリファなどの市内の夜景を見てまわります。

残念ながらクラブは3時位で終わってしまうのでそれには間に合わないと思います。ちなみに女性はもちろんクラブに入れます、開いていればの話ですけど。

そしてまたバスに乗ってアブダビに帰って、飛行機に飛び乗る、という案です。

ウェブサイトにはバスの予約が必要と書いてありますが、到着ロビーにカウンターがあって(サインもなにもない窓際のカウンター)そこで到着便の搭乗券を見せるとスタンプを押してくれて、それをバスの運転手さんに見せると乗せてくれます。

帰りのバスは乗り継ぎの搭乗券を見せるだけです。

時刻表はこちらです。
https://www.etihad.com/Documents/PDFs/coach/etihad-coach-schedule-travel-mall.pdf

ドバイではエティハド・トラベル・モールというところに到着します。チェックインカウンターもあるので乗り継ぎ便の搭乗券がない場合、こちらでチェックインも出来ます。
https://goo.gl/maps/wMVzoB7WuYH2

エティハド・トラベル・モールにはタクシーが止まっていることが多いです。いなかったら往来の激しい通りに近いので、係りの人が流しのタクシーを捕まえてくれます。それでもだめなら電話で呼んでくれます。

ちなみに乗り継ぎ便に乗り遅れても責任は取れませんので、あしからず。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント