ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >旅程・行程・旅のスケジュール >サンクトペテルブルク現地6日間計画 >常時、ネット接続が一番大事です。

常時、ネット接続が一番大事です。

No.980987sukisuki4118/03/22 05:00

ヨーロッパロシア 旅程・行程・旅のスケジュール

安く済ませるなら、全てネットで予約購入するのがベターですね。 移動はグーグルマップに行く場所をお気に入りに入れておけば困ることはありませんよ。現地SIMのスマホが必須ですね。MTSならどこにいても繋がるのでベストかもしれません。なんならGoogle翻訳で日本語を喋って相手にロシア語変換の音声を聞いてもらうことも即座にできます。ただし、接続が大事です。日本からのレンタルWifiはあまりオススメしません。容量以内でも接続不可が起こりやすいです、毎回思いますがどうして日本から持って行くレンタルWifiはどこの国でも時々遅くなるのか正直不思議です。グローバル ...,イモト...~全ての会社で同じ言い訳をよく言います、現地の状況によりますので〜再起動してみてくださいとか。。。 6日も現地にいらっしゃるなら時間を持て余しますよ、上記スケジュールなら4日あれば十分です、マリインスキー劇場でバレエを是非行かれてみてはどうかと思います。現地バス、地下鉄、マルシュートカなどを乗り継いで行けば安くすみます。時間も節約できます。全てグーグルマップが時間や場所を指示します。全く困ることはないでしょう。私も、ちょうど去年のGWに2回目のサンクト、モスクワに行ってました。それからお盆にクリミア、年末年始にクリミア、そして今年のGWもクリミアの旅行に行ってきます。食事は全てスタローバヤで済ますのが美味しく安くて良いでしょう。友人のロシア人曰く高級レストランでも大衆食堂でも大して美味しさに代わりはないと言いますし現地の人たちもそう思ってます、私も10回ぐらい行ってますがそう思います。レストランに入るならグルジア料理、ジョージア料理の店なら美味しくて良いかもしれませんし高級な料理ではありません。高級レストランはツーリストが行く店で現地の人は行きませんし、行きたいとは思っていませんよ。ルーブルはモスクワかサンクトの空港ATMでキャッシングして用意する、その後は銀行で両替するのが良いかと思います、心配ならATMでどこでもできます。請求前にクレジット会社に電話して返金すれば利子はほとんどつきません。一番大切なのは日本でルーブルには両替しないことです。  タクシーもロシア語が堪能なら良いと思います、ダメならUberもまあまあ安いです。 楽しんできてください。

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

3.

常時、ネット接続が一番大事です。

sukisuki41 18/03/22 05:001
  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >旅程・行程・旅のスケジュール >サンクトペテルブルク現地6日間計画 >常時、ネット接続が一番大事です。

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/3/31更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について