ようこそ!

ゲスト さん

新着 エリア 旅仲間 投稿

TOP > ヨーロッパ >ロシア >旅程・行程・旅のスケジュール >サンクトペテルブルク現地6日間計画 >一人旅なら、少々のハプニングも楽しみですよね〜

一人旅なら、少々のハプニングも楽しみですよね〜

No.981870sukisuki4118/03/27 21:22

ヨーロッパロシア 旅程・行程・旅のスケジュール

初めて行かれるのに幾つかの不安があろうかと思いますが大丈夫と思います。

1の地下鉄の件は1号線だったと思います。マルシュートカはドライバー側の前扉しかないのが多いので乗り込む時にドライバーにスマホに降りたいところでも見せてお金を払えば良いと思います。お金は基本マルシュートカはそれぞれ一律料金だと思います。マルシュートカの中に必ず書いてある例えば20ルーブルとか〜、乗ったらグーグルマップを時々見てれば間違ってないかよくわかって安心します。
2のエルミタージュは個人の好みなので。。。。私は2回とも1日券で事前予約して行きましたが正直あまり興味が強く無いので1度目の時に有名どころの絵の前で写真を沢山撮影しましたが、2回目に行った時は1時間で出てきました。正直に言うと、目的がないので退屈でした。そのあとでMenshhikov's Palace Museum、Faberge Museumなんかに行きました。Faberge Museumは規模的に非常に満足でした。そこに行く時にあの有名な本屋でグッズとロシア絵本を買って2階から通りの迎えにあるカザン大聖堂?だったかを写真撮影もできるので。ちなみにエカテリーナ宮殿、琥珀の間とかそれほど感動しませんでした。期待を込めて12時まで入場を待って行きましたが他の場所に時間を割いてギリギリに行くべきでした。これはあくまで個人の感想ですのでご自身で判断されてください。
3、私はスーパーで惣菜を買って食べたことがありません、なので良くわかりません。しかし、スタローバヤで食事した方がよろしいと思いますよ、安く熱々のスープや肉を食事できるので。 あっ、ロシアのお土産はスーパーで安く売ってるマヨネーズかケチャップがいいですよ。日本人には新鮮で良い。ロシア人の友達が日本にきた時に1番言うことが日本のマヨネーズは美味しくない〜、彼女たちの国ではガーリック味、バーベキュー味、Etcの物があります。非常に美味しく安いのが良い。
4、10万ルーブルは使うことはないでしょうが、ご自身次第だと思います。 私のクリミアはホテルも現地支払いのみでクレジット決済できませんので。(紛争地域のため制裁中でロシア発行のクレカしか使えない)よって現地でキャッシュしか通用しないので8万ルーブルと3000ドルぐらい持って行きます。
5、出川さん英語でOKです。僕はいつも思いますが出川さんのやり方は最も原始的だけど相手にわかりやすいと思います。なんなら紙に書いて見せてスマホを渡せばみんなやってくれます、最後に確認で渡されてYoutubeでも開けば繋がったかわかりますので心配いりません。 大事なのはお金とSIMフリーのスマホのみで、パスポートを見せるぐらいです。

心配しないでもサンクト、モスクワは大丈夫ですよ。楽しんでください。ロシア人は優しい人も沢山います。尊敬する気持ちも持ち合わせています、横断歩道で必ず止まる車をみると凄いなって思います。

初めて行く時はワクワクと不安が交錯しますね、私も8月にタイ、年末年始に初のポーランドの予定を入れました。今からワクワクします。 

拍手:1

通報する

新着の回答

ツリー表示

時間順表示

10.

一人旅なら、少々のハプニングも楽しみですよね〜

sukisuki41 18/03/27 21:221
  • 1

関連トピック

TOP > ヨーロッパ >ロシア >旅程・行程・旅のスケジュール >サンクトペテルブルク現地6日間計画 >一人旅なら、少々のハプニングも楽しみですよね〜

旅に出よう

ロシア ツアー最安値


2021/3/31更新

ロシアを旅する

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について