どちらに行かれますか?

私はシニア女性一人旅ですべて個人手配ですが、取り合えずサンクトペテルブルグではエルミタージュのチケットとエカテリーナ宮殿、血の上の救世主教会のチケットはNET購入済です。朝到着で翌日夜出発なのでマイリンスキーのバレーか民族舞踏のショーを見るか検討しております。タクシーなど使われるならホテルにお願いしたら如何でしょうか?
郊外の宮殿はしらべておりませんがどこの国に行くのも計画通りにはいかないし、何かを捨てる覚悟?無駄も必要かと存じます。
日本人もたくさん行くので困っている方があればお互い立場が違っても助け合いの精神で宜しくお願いいたします。
私見ですが若者はどこの国の人も親切ですが、ある程度の年代になると用心し過ぎのような??英語が堪能でいらっしゃるなら安心ですね。
初めてのロシア楽しみましょうね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 行き先は定番数カ所

回答ありがとうございます。
    行き先は、定番の人気スポット各都市二日間で、数箇所の予定です。
    複数の方のアドバイス参考に、ネット予約して、自力で廻ります。
    ホテルは英語が通じるようなので、アドバイス期待します。
    個人旅行は不便がつきものと解釈し、楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件